※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

西松屋で異なるサイズの靴がセットになっていたが、店員が修正してくれた。同様の経験をされた方いますか?

西松屋で靴を買おうとしたら、18センチと19センチの靴がセットになっていました。
タグでくっついてるのに、左右でサイズが違うかったんです。
それが2組ありました。
特に理由は考えず、レジにその2組を持っていき、店員さんがそれぞれのセットのタグを切ってくれて、無事に正しいセットに組み替えてくれました。
でも今になって、そうなるってどんな状況なんだろうかと…店員さんが言うには、「工場で仕入れてきた状態のままのはずだから。こんなの見たことがない!」とのこと。
そんな珍しいエラーの靴を買ってしまったのは、どうなんだろう…って。
西松屋で靴を試着している子が走り出して、ブチっとタグが切れてしまったのを見たことがありますが、そう言う場合はお店でセットにし直したりするんでしょうか?
だとしたら説明がつくかなぁと思うのですが…
工場のミス、それも2組もこの店舗に…?と、何だかよく分からない不安に駆られてしまって💦
お仕事でそういうことを経験された方や、同じような経験された方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アパレル勤務してましたがたまーに同じミスのものが連続して発生、混入することってよくありますよ😳
工場で流れ作業の中間違えたままのものがそのまままとめて納品されて、また流れ作業でピッキングされるので同じミスのものが同じ店舗にたくさん届く、という感じです。

店頭に出てる2つだけ、となるとなんでこの確率?と思うかもしれませんが店舗の在庫ってもっと裏にあるので全部そうだったかもしれませんよ😂笑

なのですごいハズレくじひいて不安、みたいなことなら気にしなくて大丈夫です☺️

あと書きながら思い出しましたが私自身もダイソーで毛糸の手袋探してて
手にする物全て、人差し指と親指の毛糸がほつれてて穴あきになってるものばかりで買えなかったことがこの冬ありました😳
店員さんに渡して、他の在庫で大丈夫なのがあればほしいと言いましたが結局店舗在庫全部そうなってたので諦めました😂

• いちご

いちご

わー!ありがとうございます😢そうなんですね!娘の入園式用の靴だったので、おっしゃる通り、すごいハズレクジのものを入学式に履かせるなんて不安って思っていたんです😢
    はぁ…よかった…😢
    アルバイト勤務の方からの回答、すごくホッとしました😢🙏🍀
    ちなみに、そういうミスのものってどうなるんですか?店舗でセットを作り直すのですか??🤔

• 2月19日
  • いちご

いちご

は!!アルバイト勤務ではなく、アパレル勤務と書きたかったのに、間違えてしまいました!!すみません!!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然ですよ💗

多分会社によりますが店舗で確認してセット作り直すパターンと、一度店舗から本社に送り返して本社から工場に全部送り返し、金額請求ややりなおし依頼かけるパターンあります☺️

やはりビジネスなので、工場のミスは工場でな!!ということはありますね😂

• 2月19日