※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

鹿児島市の愛育病院での出産について質問です。無痛分娩や緊急帝王切開の費用について教えてください。8月に出産予定です。

鹿児島市の愛育病院で出産された方に質問です🙇‍♀️
初めての事で、知らないのが不安なので教えてください🥲

出産予定は8月ですが、無痛分娩を考えています。
そうした場合、退院時に支払った費用を
詳しく教えていただけると助かります🥲🥲

また、緊急帝王切開になった場合も、
ご存知でしたら教えてください😣

コメント

はづき🔰

今年1月に無痛分娩で産む予定でしたが、無痛麻酔の途中で薬の副作用の影響なのか、熱が出て、赤ちゃんの心拍が上がったりとなり、このままでは赤ちゃんが苦しくなって危ないのでと言う事で緊急帝王切開で産みました!

入院日数は10日
緊急帝王切開の分娩費用、麻酔代、薬代、個室代(1日6000円のシャワー無しの部屋)食事代等。
出産一時金から差し引きして手出し9万でした。

私はこの費用にぷらす、妊娠糖尿病によるハイリスク費用が加算されてますので、なんの症状とか無ければもう少し安くなったかなぁと思います😅

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうだったんですね😣😣
    何があるか分からないから怖いですけど、でも無事にご出産されたようでおめでとうございます🥹🥹

無痛分娩だったらどのぐらいだったとか予想できますか??

• 2月19日
  • はづき🔰

はづき🔰

無痛だったら、無痛麻酔の5万1000円に5日間分の部屋代と促進剤とか含めて10万でお釣りがくるかなぁと思ってました😅
    部屋と食事代は保険適用外なのでその分がかかるかなぁと予想してました。

帝王は限度額申請を出してたのであまり高くならずに済んで、おまけに生命保険に入ってたので、おつりがきたのでよかったです😌

大部屋なら部屋代かからないので本当ならそっちがいいんですが、私は周りの方がいるとなかなかゆっくり出来ない体質なので個室にしました。

• 2月19日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

お部屋代が地味に嫌ですよね🥲🥲

緊急帝王切開だったのに、限度額間に合ったんですか??前もって準備していたとか??

ちなみに個室料金は
    高いところは1万?
    リーズナブルで、
    6000円と8000円でしょうか?

大部屋って、子供もそこにくる感じなんですかね?

• 2月19日
  • はづき🔰

はづき🔰

限度額は出産までに何がおこるかわからなかったので準備してました😅

個室は1番高い所は1万で、安い部屋がシャワー無しの個室で6000円です。
    私はシャワー無しでもいいかなぁと思ってたので6000円の部屋で良かったです😅

大部屋に入ってないのでわからないのですが、赤ちゃんも一緒の部屋に入って行くのを見たので恐らく母子同室だと思います😌

• 2月19日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

やはりそうですよね...。
    職場の庶務の人に言ったら準備してくれますかね?

なるほど🤔
    初めてでよく分からない事も多くて大部屋でもいいかな~なんて思いましたが、大部屋で母子同室だと、初めてだからこそ個室がいい気もしてきました🥲

• 2月19日
  • はづき🔰

はづき🔰

私は扶養に入ってたので、旦那に言って限度額の申請をしてもらうよにお願いしまさした。
    健保なら確か健保協会にいき申請したら作ってくれますよ!
    私も昔正社員で働いてた時、入院で1ヶ月休んだんですが、健保に行ったら限度額申請できたので、会社より直接協会に行かれた方がいいかと思います。
    健保以外な確かに会社の総務とかになるかなぁと思いますが😅

私は今回、個室が空いてたので大丈夫だったんですが、たまに個室が空いて無い時もあるみたいなので、そこも考えてた方がいいですよ♪

• 2月19日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

コメントするところ間違えちゃいました💦

1度、会社の総務に確認してみようと思います☺️

たしかに...個室が空いていない可能性もありますね💦

ちなみに、無痛希望だとかは、自分から検診時に発信しないた、自然分娩だと思われるのでしょうか?それとも、いつかのタイミングで聞かれるんですかね?

• 2月19日
  • はづき🔰

はづき🔰

私は元から腰を痛めてたので、出産を楽にしたいと思い、確か16週辺りには主治医の先生に無痛分娩希望ですと伝えた気がします😅
    おそらく何も言われ無ければ自然分娩と思われるかなぁと思います😓

• 2月19日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

なるほど!そうなんですね!!
    今度聞いてみます☺️
    色々とありがとうございました🥲💓

• 2月19日
はじめてのママリ

無痛をお願いしてたら、51000円に+部屋代などです🙆✨

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

無痛処置のみだったら上の方が仰る通り、10万でお釣りがくるイメージですかね🤔

私のイメージ17万とかかかる予想でした(笑)

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね✨後は夜間とか休日とかでも多少差が出てくると思います🙆

私は一人目も二人目も8000円の部屋にしました✨
    お風呂やトイレもゆっくり出来るので👍

• 2月19日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

夜間、休日、、、それもありますね🥲🥲🥲
    ちなみに、お支払いはおいくらだったんですか?

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしは90,000円ほどでした😀✨

• 2月19日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

なるほど🤔
    そさたら、夜間、休日じゃないことを祈るばかりです🥲🥲🥲

• 2月19日
はじめてのママ🔰

そうなんですね!
1度会社の総務に確認してみようと思います☺️

たしかに...個室が空いてない可能性もありますね💦

ちなみに、無痛希望だとかは、自分から検診時に発信しないと、自然分娩だと思われるのでしょうか?それとも、いつかのタイミングで聞かれるんですかね?

はじめてのママリ🔰

私は計画無痛分娩で17万でした...💸
個室(6,000円✖︎日数)、促進剤、バルーン、吸引分娩、お盆だったから高かったのかなぁと思ってましたが他の方のコメント見ても17万は高いですね...笑

でも医療保険で手出し分はほぼもどってきました😂

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

17万😳お産が上手く進まなかったんですかね🥲
    でも、もし私もそうだったら、、そうなるって事ですよね(笑)
    計画無痛に、促進剤、バルーンは別途プラスでかかるんですよね?

吸引で医療保険が降りたんでしょうか?

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤とバルーンは別途でした!
    計画無痛でも予定日前か後とかでも金額変わるみたいです〜
    私の場合は吸引と会陰切開で保険おりました😄

• 2月20日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうなんですか😳
    私はてっきり、予定日よりも前に計画を立てて産むのかと思いました...。だから計画無痛とゆ名なのかと(笑)

じゃあ私も、促進剤とバルーンはおいくらとか分からないですよね💦使う可能性がありますよね!
    最大17万と見ておいた方がいいのかな😂

吸引と切開ですね!そこは私も自分の保険見ておこうと思います🎶

• 2月20日