※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいちゃんママ•̑‧̮•̑
家族・旦那

みなさんのお声をお聞かせください旦那は仕事を転々とし、去年出産2ヶ月…

みなさんのお声をお聞かせください

旦那は仕事を転々とし、去年出産2ヶ月前に辞めました。退職金もなく2ヶ月間過ごしました。生活費は私がためてた貯金を使いました。出産2週間前に仕事は決まりました。がその3ヶ月後、里帰りから帰ってきて少ししたら旦那は鬱になり1ヶ月も仕事もせず、お酒は飲むは、でした。出産祝いで、何とかやりくりしてました。
そして12月になりまた少し休むようになりその時は有給あってなんとかでしたけど、、つい最近、こんなこともあり、会社か、社員からパート辞令でてしまいました。
彼はパートになるぐらいなら他のところ行くっていいますがまたやめてしまうんじゃないか、また鬱になるんじゃないかと心配ですし、正直なところ離婚した方がいいんではないか、これって訴えられるんじゃない?って思ってます。
お金貯めて離婚しようかと考え中です。みなさんならどう思われますか?

コメント

ままり

何とも頼りない旦那様ですね…。
子供と奥様が居るのに…
考えが甘過ぎます💦

私なら何度も繰り返されてるなら
先が見えないので離婚考えますね💦

• かいちゃんママ•̑‧̮•̑

ですよね。これ訴えられるれべるですよね。慰謝料請求できるんじゃない?って思います。

• 2月18日
  • ままり

ままり

ん~😫訴えられるレベルかと
    言われたらまたそれは違うような
    気もします😣💦慰謝料請求した
    ところで、恐らく離婚したら
    仕事もしないような気がするので
    私なら慰謝料とかではなく
    養育費は払ってもらって離婚
    しますね😣💦

• 2月18日

養育費もはらってもらえるかも微妙です💦💦

• 2月18日
ママリ🔰

お金貯めて離婚とありますが、そんな旦那さんじゃ一緒にいる間お金を貯めるのは難しいのではないでしょうか?むしろ逆にお金がかかると思います。。
離婚を決意なさっているならこれ以上お金が減る前に離婚、もしくは別居なさった方がいいと思います。
ただ、もしかいちゃんママさんが仕事されているか、仕事復帰予定で、尚且つ旦那さんが無職、またはパート収入の場合は別居より離婚の方がいいかもしれません。確か別居中は夫婦で年収の高い方が婚姻費用を出すことになり、請求されたら支払うはめになるかもしれません。旦那さんの方が年収が高い場合はむしろ別居して請求なさった方がいいかもしれませんね。支払えるかはわかりませんが、、
もし私なら離婚します。そこまで転職を繰り返す人は今後も定職には就けないだろうし、仕事する度に鬱になると思います。
お子さんのことだけを考えてあげたらいいと思います!

コメントありがとうございます。ほんとどこまで苦労させるかわからないのかなって思ってます💦 なのに、300万の車が欲しいだの言うけど、自分の給料と仕事もちゃんと持続でけへんくせに何を言うてるのかって思います。離婚したいって思うけど、引越し費用が、
    って思います💦

• 2月19日
はじめてのママリ

補足を読んで決まりました。
離婚します。

お金がたんまりあるならもお即別れてます。

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

ママさんの気持ち次第かなと思います🙆‍♀️
離婚したいならこのままでは生活できないと(できればお互いの両親含めて)話して養育費等の相談する、離婚したくないならお子様は保育園等応募して旦那様に送り迎えや家事に協力的になってもらって落ち着くまでママさんが大黒柱として働くとか🤔

訴えれるかと言われたら分かりませんがたぶん無理じゃないかなぁ、、と勝手に思いました🙇‍♀️
無知なのであてにしないでください🙇‍♀️

マーガレット

何とも仕事に縁のない旦那さんなんですね…。貯金や出産祝いでやりくりとは、大変でしたね😢
相手に愛情がもうなく、もう一緒に生きていけない、一緒にいるとむしろ潰れてしまう、というのであれば離婚を選ぶと思います。
お金を貯められる見込みがあるのであれば、貯めてから離婚でも良いとは思いますが、離婚する際その貯金は夫婦の共有財産になるのではないでしょうか(旦那さんの収入から貯めたお金ですし)。道のりは長いのかなと思います。
もし頼れる先があったりまだ質問者様の貯金が残っているのであれば、すぐ離婚でもいいのかなと思います。
訴えるのは具体的な被害が立証できないので難しいのかなと素人考えで思います。

貯金でやりくりしてた2ヶ月分ほんっと返して欲しいぐらいです。って言うたらそれはお互い様やろと言われた💦そしたらここの家賃今までの分返せとか意味不明なことばかり言うしもお自分が壊れそうです。
    保育園はもう既に決まってます。

• 2月19日