※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
子育て・グッズ

息子の友達と遊びたいけど連絡先がない。土日にゲームやお茶を楽しみたい。連絡先を参観で聞こうか迷っている。誘っても迷惑ではないか心配。

3月末で転勤で引越しなのですが、小1の息子、1番仲良しの友達と休日に遊ばせてあげたいです。アドバイスお願いします✨

年長の頃から仲良しの友達がいて、小学校も同じクラス、相手の子は息子の事を慕ってくれていて、毎日一緒に遊んでいました。
(相手の子は、他の子と遊ぶ事はそんなになくて、うちの息子にベッタリという感じで🙂)

その子のママさんとは参観などでチラッと話すくらいで、連絡先も知らなくて💦

とても明るくて良い感じのママで。
いつも遊んでくれてありがとうございます!とお互い言う感じです。

私は専業主婦ですが、ママさんは働いてるとの事で、忙しいかなと思いますが、土日に予定合えば、最後に思い出として遊べたらなと思いました。

お互い、ポケモンが大好きで、ゲーセンにあるメザスタというゲームが大好き。

相手の子は、メルカリでメザスタで使うタグを買ってるくらいみたいで、どうやら親御さんもハマってる(?)みたいで。

ショッピングモールでゲームコーナーでメザスタやって、ショッピングモール内でそのままミスドでお茶とか出来たらなと思いました。

連絡先は、次の参観(3月3日)に聞こうかと。

まだ遊んだこともないのに、突然誘われたら嫌ですかね?😅

下の子2人は旦那に預けて、長男と私だけで行こうかなと考えてます。
相手の子は、妹がいて、近くに祖父祖母がいるみたいで結構預けてる日もあるみたいです。

誘うの、迷惑だと思いますか?💦

コメント

あーる

全然いいと思います☺✨
私だったらその感じだと、誘ってもらえて嬉しいと思うので迷惑だとは思いません🍀