※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

娘が小学生になる際のスマホについて悩んでいます。キッズ携帯か普通のスマホか、価格やタイミングを考えています。皆さんはどうしていますか?

娘が今年度年中になります。

あと2年で小学生です!
そのころは、フルタイムで働き学童に入れる予定です。

連絡手段は、キッズ携帯でしょうか?
それとも普通のスマホ?
キッズ携帯も見てみるとまあまあ値段するので、
今私のiPhoneは1年使っているので、あと2年大事に使い、
小学生のタイミングで私のを譲って格安SIM契約するか?
と色々考えてますが、実際どうなのでしょうか?

小学生のタイミングでスマホは早い気がしますが、
金額も抑えたいところです😫💦

皆さんどうされてますか?
また、どうするご予定ですか?

コメント

4兄妹♥4A

上2人、スマホです!
長男のときにキッズ携帯でしたが、長女が小学生になるのと同時に2人ともスマホにしました!

メールよりLINEのほうが連絡とりやすかったので😂💦

• (^^)

(^^)

なるほどですね!
    ちなみに旦那がUQで私は他社の格安SIM契約中で、いずれは渡辺もUQにする予定です。
    そうなるとキッズ携帯は、大手しかないので尚更スマホの方がいいですよね?💦割引効くでしょうし!

GPSなどはどうされてますか?

• 2月18日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

GPSはアプリいれてます。

アプリいれるのも私の承諾なしにはできない設定にして、スマホのロックはかけれないようにしています。

• 2月18日
うー

学童行くなら連絡手段は必要ないのでは?と思いますが…

うちの子も学童行ってましたが、まず学校には持ち込み禁止だし、学童までお迎え行くし、何かあれば学校か学童から連絡が来るので必要ありませんでした!!

学童やめて1人で帰宅、留守番等するようになってからスマホ持たせてます⭐️
うちも使っていないiPhoneを利用しようかと思ってましたが、たまたまiPhoneSEが1円で買えたので新しいのにしました😊
今4年生ですが、スマホ持っていても連絡用か時計、タイマーくらいしか使ってません
朝も自分のiPhoneのアラームで起きてます😊