※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

愚痴です…子どもがお箸を落としてしまい、ティッシュで拭いたり変える時…

愚痴です…
子どもがお箸を落としてしまい、ティッシュで拭いたり変える時もありますが、床に落ちて一瞬だったこともあり、掃除機もしてたこともあり、まあいいだろうと思って特にそのまま子どもが使おうとしたら夫が子どもに汚いからダメだとすごい形相を変えて怒り、子どもも維持になっていいの!といい、それでも夫がすごい怒るので子どもが泣いてしまいました。
子どもにはママがお箸をかえなかったことに怒ってるだけだよとお話するも号泣。
とりあえず怖かったやろうから謝ってと伝えても子どもに全然謝らず私にブチ切れ。
たしかに私が悪いのです。まあいいやと思った私が悪いのです。
そんな怒ることでしょうか?😭
私もぷっちーんときて何もせんのに怒らんといてと言ってしまったがためにこんなけ仕事してきてるのになんや!!と激怒してペットボトルにお茶半分くらい入った物を投げつけて出て行きました。
本当に子どもの教育によくない…
帰ってきて私が悪かったと何回謝ってもまだ機嫌悪めで部屋閉じこもり。
子どもが仲直りさせようとパパに声かけるけど頑なに怒ったまま。
子ども以上に子どもでどうしたらいいのか…
仕事で疲れてるのはわかるし、たしかにお箸ふいたり変えたりしたほうがよかったのは重々わかるけど…そんな怒る?😱
あーこわい。
離婚言うし、出て行け言うし、子どもおるから出て行けないって言うたら子ども連れて出て行けとかいうし、信じられない。
子どものこと考えてるようで考えてない。
いつも人任せ。(1人で子どもみることほぼない。)
感謝が全くない。
離婚レベルですよね。笑
子どもはパパ好きですし子どものためにも離婚は考えてません。

どうしたらいいのか…
夫の両親は優しい&過保護で怒らないので怒る人がいません。
夫は口が達者で口答えがすごいのでみんな勝てないから誰も間違ってるっていいません。
私も闘いますが本当に折れないので怒りを収めるためにいつも謝るはめになります。
ただ相手は9割くらい謝らない。
謝らないと問題解決しないから謝るしか方法ないし…
出ていくのも方法ですが、実家遠いから行く場所ないし、仕事の関係で出て行けないし…

菌にうるさい人なのでわかるけどそんな子どもに形相かえて怒ることでしょうか😭
そんなんやから自分だけコロナになるんや!とか言うてきます。笑
(このご時世誰がなってもおかしくないですよね…)
子どもが病気なっても全部私のせいです。笑
なんだかなあ…

コメント

冷やし中華始めました

え、こわ!w
何がそんなに怒るポイントだったんですかね、、

私は自宅なら全く気にしないので落ちたものもゴミが付いていなければ食べますし、お箸なんて拾って普通に使いますけど、、、

どんだけ汚い家なの!?って思ってしまいますw

• ☺︎

☺︎

毎日掃除機してますし、3秒ルールではないですが、一瞬でしたし、ツルツルの箸でそんなゴミつくタイプではないのでまあいいか〜って思ったんですけど…だめでした。笑
    手洗いもすごいしつこく言うんですよね😵
    しつこく言えば言うほどやらないのに帰ってきて手洗うまで5秒おきくらいに洗うまで言い続けます。笑
    私といる時は自分で考えて手洗ったり何回かお話するだけでちゃんと洗うんですけどね〜
    本当に世間で言う姑以上に姑。笑
    共働きでも毎日掃除機しないと文句言うタイプです。笑

• 2月18日
  • 冷やし中華始めました

冷やし中華始めました

えーズボラな私にはちょっと息苦しい環境、、。

掃除機なんて食べこぼしの所しかかけません。
    休みの日くらいかな、、

旦那さんはきれい好きなんですね!
    いい事だけど、自分のやり方や考えを押し付けるのは違うと思いますけどね、、。

うーん、難しい。

• 2月18日
  • ☺︎

☺︎

義母さんが綺麗好きなんですよね🤔
    そんなどうでもいいことに怒って喧嘩に発展するなんてつらすぎですね…
    まあ疲れてたんでしょうね…
    とりあえず謝ってるんだから子どもにママのこと嫌いやからとかママに怒ってるとか言わんと普通にしてほしい。😮‍💨

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

旦那が同じことやったら、「うそでしょ?!!信じられない!!!!」ってくらい怒ります😭
反射的にびっくりして強く言っちゃうかもしれませんが…、ご主人の言い方が悪かったのかな…。

• ☺︎

☺︎

パパとかしてる人いて奥さんに怒られるとか怒るとかありそうですよね!笑
    ズボラ女子で…💦
    子どもも自分が落としてしまったものやから意地張ってこの箸使う!別に大丈夫!と言い張って使ってしまい…汚い!とすごい怒られ…私がすんなりかえればよかったんですが気が利かず…
    むしろ自分が箸汚いから取ってきてあげる〜くらいで怒る必要ないと思うんですけどね…
    家の中やから大丈夫と思ってしまった私のズボラな価値ががだめだったんです😱

• 2月18日
^_^

わたしも全く気にしないし、普通に拭かずに食べます。笑
子供は、パパさんが知らないだけで、もっと汚い所触ってますよ笑
(保育園とか幼稚園で)

そこまで怒るってなにか嫌な事でもあったんですかね😅😅😅

• ☺︎

☺︎

いや、本当にそれですよね!!
    汚いところいっぱい触ってますからね!笑
    本当に外でもすごい菌にうるさいんですよね😭
    エスカレーターとかの手を持つところとかも絶対触ったら怒ってます。笑

• 2月18日
かや

旦那さん潔癖症とかですかね?
そこまで言うなら部屋の中でも
ガスマスクレベルの装備してください🙏笑

子供にそんな落ちた箸
使わせたくらいで死なんて🤣
逆に免疫ついていいじゃない🤣

それでどうにかなるなら
毎日みんな病気かかってますて😂

外出後の手洗いうがいならまだ分かりますけど😅

きっちり掃除されてる自信があったから
渡したんですしね🤤

面倒ですし今後は旦那さんの前では
極力やらないでおきましょう...

現状は相手が気の済むまで
不貞腐れさせておいていいんじゃないですかね。

• ☺︎

☺︎

案の定夜泣きがすでに2回もあり子どもへのダメージがすごい。
    夜泣きでイヤ〜って言いながら爆蹴りされて痛いってまた怒ってました〜
    夜驚症というか夜泣きやから怒るなよって…笑
    本当に子ども以上に子どもの対応するから困ったものです…
    もっと寛大に生きてほしいです😵
    潔癖まではいかないけど綺麗じゃないと無理なタイプで…義母が徹底的にずーっと綺麗にしてくれてたのでそれに慣れています。
    (一人暮らしの時も週に何回か掃除に来てたらしい…衝撃)

気の済むまでそのままにしておきます。

• 2月19日
ブルブル

我が家の場合だとアウトすぎるかも(笑)
子どもが落として愛犬が咥えて持って行ってしまったスプーンとかでも一瞬拭いて渡します(笑)
旦那はえっ?って言いますけど、それで終わります😅
どうせ、顔舐められてるし🤣
いいじゃん!って

パパ怖いねえ😭
きっと離婚しないと思ってるから、そのような言葉がでるんでしょうね?😭

• ☺︎

☺︎

そうですね…きっと。
    朝からまだ怒ってて大変でした〜
    リモートのパソコンとかも投げられてて悲惨で😮‍💨
    ご飯も文句言われ…ズタボロです。笑

• 2月19日