※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

都内でマイホーム探してます!いいなと思う物件があったんですけど、一つ…

都内でマイホーム探してます!

いいなと思う物件があったんですけど、一つだけ気になる点があります。
それは、家の真下に地下鉄が通っているという点です。

私は音は気にならない方なんですが、一階が寝室として使う場合、、夜静かになると地下鉄の音が気になったりするのかな🤔と気になりました。

実際そのようなお家に住んでる方、わかる方いたら教えて欲しいです!!、

コメント

ママ

うちも悩みました!

不動産側は何も問題ない、告知義務があるから言います、と言っていましたが、大きな地震がきた時など、本当に安全な保障がないので諦めました。
地下深くなので、音は全くしないと言われましたよ!

たまご

戸建てではないので少し違うかもですが、以前家の真下に地下鉄が通っているマンションの1階に住んでいました!

朝方や夜は電車の音?振動?しましたよー!
わたしは寝ちゃえば気にならないタイプなので笑、全然大丈夫でしたが、繊細な方は気になるかもしれません…。