※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メルカリでおもちゃを出品している女性が、売れなくなった原因や悩みを相談しています。送料が高く利益が少ないこと、競合他者の価格が安いことが売れ行きに影響しているようです。

メルカリ、最近売れなくなりました。
写真もコメントも結構工夫しています。
おもちゃメインに、わりと綺麗なものを出していました。

送料も高くなってきたし、それなりに人気のおもちゃでもサイズが大きいと利益500円くらいになったり、それが嫌で大量にまとめ売りでだしても送料が高いため利益が1500円ほどだったり(;_;)

おもちゃだから出品者様も沢山いますし、たぶん、まわりの方の価格が安いからかなぁって勝手に分析してます。。

売れなくなったのはメルちゃんやおままごと系で、送料だけで850〜1050円とかが多いので私の設定価格がやはりあがってしまうのが原因だとおもいます。高すぎるわけではないとおもいます。

おもちゃ出品してる方、売れてますか?
やはり利益はすくないですか?(;_;)

コメント

はな

利益のことばかり考えてたら売れないので、捨てるより誰かが遊んでくらたらいいかくらいの気持ちで出してます。

はじめてのママリ🔰

おもちゃは利益でないかなーとか思います。
かさばるし送料かかりますよね😇

ママリン

おもちゃじゃないですが、ベビー用品出してます!
売れない時は、全くです💦
安く出している人多くてビックリです🫢利益は、500円前後が多いです💦

にんにん🔰

メルカリは、最近利益少ないので、私はあまり期待せず出品してます。もし、売って利益も欲しいということであれば、他のサイトも検討すると良いかもしれません。

メルカリは、急にポンポンっと売れる時もあれば、全く動かない時もありますよね💦
あとは、テレビで紹介されたり、今であれば有名なインフルエンサーが載せたとかで動きがある場合もあると思います。

はじめてのママリ🔰

上の方と同じく、フリマって本来は不要なものを譲る程度のお値段で売り利益を求めないものだと思ってるので…。
捨てるにもお金かかるし、お金かけて捨てるより低価で他の人に譲るくらいの感覚です。

はじめてのママリ🔰

昨日3000円で売れました𓂃𓈒𓏸小さいものでしたので送料200円くらいでした!

なっちょ

かさばるものはジモティメインにしてます😊
メルカリよりも販売価格は安めですが、送料手数料かからなければ利益はジモティの方が出る場合も多いです。

ただ、地域柄なのかわかりませんが、ジモティは外国人利用率が高い気がします😅
たまにやり取りが噛み合わない事があるので、トラブル起きないといいなぁと思っています。(今のところ大丈夫ですが)