※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらちゃん
妊娠・出産

妊活中の方が、基礎体温を図りたいけどトイレが気になります。葉酸サプリの効果や排卵検査薬の価格について悩んでいます。

妊活して妊娠された先輩mamaさんにご相談です(_ _).。o○

私は現在妊活8ヶ月なのですが、なかなかこの歳で出来なくて悩んでいます。

主人 マカ 亜鉛サプリ服用
私 はぐくみ葉酸 妊活ブレンド服用

仲良しはほぼ毎日(_ _).。o○
病院に行かず自力で妊娠したいなと思っています…

基礎体温を図りたいのですが、寝てトイレに行きたくなり朝はすぐに便をしに行きいつ基礎体温を計ったら良いのか…

葉酸サプリは妊娠できやすくなる物ではないのでしょうか??
ちょっと高めですが、はぐくみ葉酸をアプリで測定した排卵日付近に飲んでいました。
ですが、普通の時は妊活ブレンドと市販の葉酸、亜鉛サプリを飲んでいました。
排卵検査薬はやはり2000〜3000円は安くてもしてしまうのでしょうか?

コメント

mama...♡

私は基礎体温をつけていて
朝方トイレに行きたくなり
普通に行ってました☺️✨
いつも7時に測っていて
6時半とかに起きた時だけ
その時間でつけてました👍💕
もし朝方4時とかに起きた時は
7時の時につけてました!!

私はルイボスティーを飲んで
玄関にベビーシューズを飾り
排卵日検査薬をして妊娠しました✨
排卵検査薬はコウノトリNETの
ラッキーテストを使ってました♬
値段は3500円ぐらいだったと
思います☺️💕💕

可愛い赤ちゃんが来ますように💓

歌う犬

私は妊活前に基礎体温を調べました。
いざ妊活!となったら調べませんでした(*´ω`*)
排卵検査も葉酸も頼りませんし、妊活だからこそ子供を…とか考えずに営みを楽しみました。
一番良かったのは旅行に行ってリフレッシュしたことですかね!

8月に妊活スタートで8月末に旅行に行ったら9月に妊娠確定しました!

eringi

妊活初めて3年で授かりました!
2年ちょっと病院には行かず頑張ってましたが、毎回生理が来るたびに落ち込み泣いたりしてたので、勇気を出して病院に行きました!
初めは検査の嵐でお金もかかるし、結果聞くのもドキドキでした😭
結局原因もわかり、一度タイミングとってダメなら誘発しようとい話になっており自然妊娠を諦めてましたがちょうどその一度のタイミングで授かることができました✨

基礎体温は初めは計ってましたが、ストレスだったので半年くらいで辞めちゃいました💦
先生もストレスになるなら計らなくて良いよと!
なるべく基礎体温は同じ時間に、目が覚めたら動く前にと言いますよね✨

葉酸は確か食事では足りない栄養を補ったり、胎児の健康のため、とかだった気がします😊
妊娠しやすいかはわかりません💦ごめんなさい😭

L

私は、本格的に妊活を初めて2カ月で妊娠しました(´◡͐`)毎日、起きる時間の1時間前に基礎体温を測るためだけに起き、基礎体温をしっかりつけて体温が下がりだしたら排卵検査薬でタイミングを計りました。生理不順ということもあったので私の場合、普通に計算した排卵予定日より数日早かったので基礎体温は大切だったなぁと思います(((;꒪ꈊ꒪;)))
なお、ネット情報ですが生理が終わってから1週間は仲良ししない方が良い、毎日仲良しすると精子が薄くなるので、排卵予定1週間前から精子を貯めておくと良いなども守りました。あと、旦那様に鮭を食べさせると良いと不妊治療を受けていた方が病院で教えて貰ったそうです(●´∀`人´∀`●)

aki*°

妊活約1年で妊娠しました。

基礎体温は初めはつけていたのですが、
やはりストレスになってしまい、
途中からつけなくなりました。

私自身妊活のために
行なっていたことは、

ホットヨガ
アーモンドミルク
排卵検査薬
などです。

主人に関しては
特に何もしませんでした。

排卵検査薬は
薬局で売られてるものを
使いました。
確か2、3千円だった気がします。

仲良しの回数も毎日は
やめてました(TT)
どうしても作業に
なってしまっていたので、、💦
排卵されるかな〜っていう日付近は
1日、または2日おきにしてました!
それ以外は1週間に一度でした。

マリコン

私は不妊治療に通って授かりました。
後悔したくなかったので。

基礎体温は連続で4時間以上寝ていたら測れます。
なるべく起き上がる前で同じ時間が良いと思います。

葉酸サプリは胎児に良いと言われてるので妊娠しやすくなる訳では無いです。

あやぱまん

わたしも1年ほど、妊活して授かりました!
わたしの場合は甲状腺低下症があり、それで妊娠しにくくなってました!
女性が妊娠するには甲状腺の数値も関係あるようで、わたしは甲状腺の薬を飲み安定した頃に授かりました😊✨
1度甲状腺の検査してみるのも良いかもしれないですよ☺️
血液検査ですぐに分かるので💕
いまは無事に授かってからの血液検査で甲状腺の数値を見るほど、胎児にも必要なものなので👶🏻🍼

38

私も10代の時、毎日仲良ししてたのになぜ出来ないかめっちゃ悩んでました!妊娠なんて自然とすぐすると思ってましたが、結婚しても出きないのでおかしいなーと、思ってたら無排卵でした(๑´ỏ`๑)!生理も普通にきてたので全然気づかず、サプリも飲んでなく基礎体温測るなんで面倒な事は絶対したくない!と思って産婦人科で排卵日だけみてもらぉーと思ってパッと行ったら無排卵ですねーって言われ…排卵誘発剤もらって排卵日整えて妊娠できる身体になったら自然とすぐに妊娠しましたよー٩( ᐛ )( ᐖ )۶私も10代の頃は産婦人科に行くの抵抗あって自力で!って思ってたけど、月に一回行くだけだし簡単な方選らんぢゃいました♪
基礎体温測らないなら病院で排卵日だけ見てもらえば毎日の基礎体温より簡単だし排卵日がわかれば妊娠しやすいと思います♪♪

たんたん1214

私は私側が原因の不妊の為、結婚して6年でやっと赤ちゃん授かる事が出来ました😊
病院の先生からは毎日すると精子が薄まるので、2~3日に一回するのが1番良いと言われました😊
葉酸サプリは妊娠しやすいと言うより、赤ちゃんの為に良い物なので、余り期待しない方が良いかなとは思います😣
もちろん妊活中に最適な栄養素は含まれているとは思いますが😊
姫羅サンはお風呂に浸かってますか❔それともシャワーで済ませてますか❔
私は不妊治療しても全然授からず、元々シャワーしかしていなかったんですが、夫の実家で同居をきっかけに毎日湯船に浸かる様になり、そのお陰で妊娠出来たのかと思ってます😊
やっぱり、体を芯から温める事は物凄く大事な事だと思います😊
基礎体温ですが、私は毎日6時に起床するんですが、5時以降にトイレで目覚めた時はその時にトイレに行く前に測定しますが、5時前だったら6時に起きる時に測定します😊
ですが基本的に4~5時間?以上連続して動かない様にしないと正確な体温が測れないみたいなので、5時前にトイレに行った時は、一旦起き上がった旨をメモしておきます😊
排卵検査薬は使った事がないので分かりませんが、日本製のは高いので、外国製のを購入してる方は結構います😊