※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園で黒い靴下の色落ちが気になる。色移りしない黒の靴下を探しています。同じ経験の方、おすすめありますか?

キッズの黒の靴下で色落ちしないものを探しています。

幼稚園に入り、白いうちばきがあっという間に黒ずみ、しかも洗ってもきれいにならない。黒い靴下からの色落ち、色移りのような気がします。イフミー履いてますが、保育園で同じものを履いてたときは結構白くきれいでした。保育園では靴下が自由で柄物だったり、白っぽいものを履かせてたのですが、幼稚園児になり制服に合わせて黒靴下と指定されてから、うちばきが汚れるようになりました。

同じように黒靴下を履かせている方、良いのがあったら教えてください。

コメント

咲や

靴下で色落ちとかしたことないですけどね🤔
幼稚園小学校と靴下は白と黒指定で、イオンのトップバリュの物を履かせています

• ママリ

ママリ

そうですか。色落ちじゃないのかな。こまめに洗ってるんですが、、、、。ありがとうございます😊

• 2月18日
ゆか

幼稚園でイフミー履いてますが、黒い靴下でも色移り無い気がします🤔
色んなメーカーの靴下ですが…
上履きの内側、足の上側の裏とかも全体的に黒くなりますか?
足底メインで黒くなるなら、幼稚園の床が汚れているとか💦園内でもたまに靴脱いで作業したりする機会ありますよね?🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。全体的に黒いです。他の理由も探ってみようと思います。

• 2月18日
クロ

うちは黒い靴下は無印の使ってますが色落ちしてないです👟
上履きはアシックスです。
何の原因なのかわからないので、他の靴下も履き比べて無印が特に落ちないってわけじゃないので、買ってみてダメだったら申し訳ないのですが💦