※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が夜寝なくなり、泣きやまない状況。母乳だけで育てているが、体重は増えている。一人での育児が大変で、周りから男の子は育てにくいと言われて悲しい。息子の寝なさや泣きが普通なのか不安。

弱音吐かせてください🤮

生後2ヶ月になる息子。
少し前まで母乳よりの混合でやっていたのですが、
助産師さんから母乳出てるからミルクいらないよー、
このままだと太り過ぎになるよーーー、と
言われて完母で頑張り始めた矢先、、、、、
昼寝も夜寝もよくしていてくれた息子が全然寝なく
なりました(´・ω・`)💦
夜は20時から24時、そのあとは、2時間〜3時間おきで
まだ寝てくれる方なのですが、、、。
朝8時に起きてから20時まで一睡もしてくれません🤮
機嫌がいい時がほとんどなく、布団に寝かせていると
常に泣いています。座って抱っこしてものけぞってダメで
歩いてゆらゆらするしかありません。
10分〜20分くらい家事のために泣いていても放置する
のですが、泣きつかれることなくギャン泣きに、、😓
家が団地なのもあって横の人の声が聞こえてしまうので
とても気を使います💦(気にしなければいいかもしれま
せんが、、)
唯一寝ているのは、お散歩🚶‍♀️(ベビーカーで1時間〜2時間)くらいです。家で抱っこ紐もやりましたが、家の中だと
いやなのかギャン泣きです😓
母乳だけじゃ足りてないからずっとギャン泣きなのか、、、
でも体重もしっかり増えてるし、、、。ワンオペなので本当にきつい😭
こんなに寝なくて、ギャン泣きするのはうちの子だけ
なのー?😭周りや親からは、男の子だから育てにくいん
だよーとか、女の子ならそんなことないのにねーとか
心無いこと言われて、辛いです🤮
吐き出すところがなかったのですみません🙇‍♀️

毎日みなさん育児お疲れ様です👏
今しかない時間だとおもって、、、、
頑張ります😭

※生後65日 身長59cm 体重5400g くらいです。

コメント

ゆきみだいふく

もう私ならストレスになっちゃうくらいならミルクあげちゃいます!!!
母乳育児推奨してるのはわかりますが、ミルクでも十分おっきくなるしなんの心配も無いですよ😊
それよりママが穏やかに余裕のある育児してるほうが赤ちゃんも安心だし幸せだと思います🥰

なすぽっぽ

ワンオペ育児お疲れ様です✨

私も助産師さんから母乳出てるから大丈夫!と言われたのですが、その助産師さんは辛いようであれば、ミルク足した方が良いと言ってくれたので、私は昼間に一回と夜寝る前一回ミルクにしてます!
同じく母乳だけで頑張ろうと思ったのですが、寝なくなってしまい、早々に心が折れました🤣
お母さんが無理して辛いのが1番良くないと思うので、ほどほどに頑張っていきましょう✨

レモネード

毎日おつかれさまです!
寝てくれないの辛いですよね💦
しかも男の子だからとか女の子だからとか‥悲しすぎる😭

私もミルク足して良いと思います!

うちも寝れないギャン泣きでしたが、口さみしいのかよく泣きながらパクパクしていたので、おしゃぶりを与えていました。
抵抗あるなら哺乳瓶の乳首だけでも良いかもしれません。

子供寝ないと自分もしんどくて、苦しくて、そういうの子供に伝わると余計に泣くような気がして辛かったです😭

お母さんにとって無理のない方法が見つかりますように🙏

はじめてのママリ🔰

ミルクあげちゃっていいと思いますよ!うちも全然寝てくれない子で夜中もめっちゃ起きるし3時間連続寝たら奇跡?!ってくらいでした😭

後最初は母乳足すミルクで体重増えすぎて母乳だけにしたんですけどまた次の検診で足りなくて結果混合で落ち着きました♩

そして常に泣いてるのも一緒すぎて😂今息子は3歳ですが…
たぶんめちゃくちゃ甘えんぼなんだと思います!笑
今となってはそう思います…抱っこしてないとダメだし、縦抱きプラス揺れを好んでました。笑

1歳くらいになってようやくまとまって昼寝とかもしてくれるようになりましたよ😭

今はあの頃の恩返しかのように3歳すぎても昼寝2時間くらいしてくれてます🥹

誰か頼れる人はいますか?
睡眠時間を確保して、寝てくださいね😢私はあの時母乳育児を頑張りすぎたこと、無理して家事をしたことを後悔してます。。生後半年くらいまで本当に大変だから、頼れるものを駆使して乗り切ってください😭😭😭

mama

一度混合に戻して、寝てくれるのであればそのまま混合で良いと思います。今と同じく寝ないのであれば、寝ない時期がきたんだと思います💧

🙌

育児お疲れさまです😍
あたしもガンガンミルクあげてます😂うちもめちゃめちゃ体でかくてミルクが足りないとギャン泣きなのですぐあげてます🍼助産師の言葉は無視してます笑
子供も可哀想だし自分が辛くなっちゃいますもん😭あげましょあげましょ🍼

ていうか周りも親御さんも男の子だから育てにくいとかそういうのはないです😠子供も個人差があるのだから性別関係ないですよ😘
お子さんは何かお母さんに伝えたいんです😆
そんなのは右から左に聞き流していきましょう🧡あたしならキレますね🤣