※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の入園式の服装について、黒のワンピースにベージュのノーカラージャケットは適切でしょうか?

保育園の入園式の服装についてです☺️
画像のような黒のワンピースに、
ベージュのノーカラージャケットでいくのはありですかね🥹?

コメント

梅子

保育園の雰囲気にもよりますが、スカートの質感がちょっとラフかなぁと思いました😳

• ままり

ままり

なるほどー!
    ご意見ありがとうございます☺️

• 2月19日
うさ

個人的にはアリです😊
ただ、私は去年セットアップでないオフィスカジュアルで行ったら、8割の方がいわゆるセレモニースーツで若干浮きました😅
写真のようにカジュアルな方も1人いましまが、すごくお洒落だったのでお洒落ー😍と思いました!
私の園だとちょっと浮くかな?と思いますが、正直よっぽど非常識じゃなければ浮いても気になりません🤣

• ままり

ままり

ありがとうございます☺️
    え!そうなんですね!?
    妊娠中でスーツは着れなく1日のために新調するのはもったいないので、それだと少し困ります😓

• 2月19日
  • うさ

うさ

妊娠中なんですね!
    それでしたら写真のようなワンピースで全然ありだと思います😆

• 2月19日
マメ太郎

田舎の保育園です。
スーツ着てる方もいれば、カジュアルなワンピースの方もいました😊
保育園て色んな人がいるので私はありだと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます☺️
    保育園の雰囲気がまだわからず今度説明会があるのでどんな人が多いか見てこようと思います🤣
    でもそこまで気にしなくてもよさそうですかね☺️

• 2月19日