※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠超初期で、腹痛やお腹の張りが気になる。過去に切迫流産で入院経験あり。今回は入院を避けたいが、子供たちの生活も大切。切迫流産や切迫早産が心配。

妊娠超初期です。
先週、5w前半だろうと言われ赤ちゃんの袋は確認してもらいました。心拍の確認で、また来週受診します。

今回の妊娠は我慢できないほどではないですが、腹痛が続き初期なのにお腹の張りも感じます。
1人目のときに切迫流産で自宅安静や入院を経験しているのですが、今は上の子たちもいるし両親もみんな働いているため、預けることは難しく。
妊娠経過はそのときになってみないとわからないけど、なんとしてでも入院だけは避けたいです😭😭
赤ちゃんの命が1番なのはもちろんなのですが、上の子たちの生活も守らないといけない!っとおもうと切迫流産や切迫早産になってしまうのがこわいです。

もし、切迫流産や切迫早産となると入院は避けられませんよね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります…
上の子の世話&誰にも頼れない状況なので絶対切迫になりたくないです😭😭

一人目は切迫早産でしたが入院まではせず3ヶ月間自宅安静。今回6wで出血し切迫流産でしたがこちらも自宅安静。だったのでその時の状況によっては入院を免れることもあるのかなと思います💦

上の子たちいると安静にできないですよね😣がんばりましょう…

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊
    お一人目のときは入院は避けられたんですね☺️私は2ヶ月自宅安静して、1ヶ月後に1ヶ月の入院で退院後も自宅安静が続きました😔

    上の子たちがいると安静には出来ないし、主人が仕事をがんばってくれてるので家事育児は全て私です。
    妊娠しても臨月まで働かれてる人もいるのに、、なんで私は仕事もしてないのに切迫体質なんだろうと悔やみます😭

    • 2月18日