※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家族・旦那

旦那に対してイライラが収まらないので愚痴らせてください。先に…家族全…

旦那に対してイライラが収まらないので愚痴らせてください。

先に…家族全員インフル予防接種受けました。
先週末に上の子がインフルになり2日後に下の子、そして3日後に私がインフルになりました。
上の子はすぐに熱も引いて元気になりましたが下の子は熱に弱く一日中不機嫌で抱っこ抱っこの上、最終的に40℃超えで熱性痙攣まで起こしてしまいました。
過去にも熱性痙攣を起こしているので、次痙攣が起きたら入院と言われ夜もずっと隣で気にしながらというのと下の子自体うまく眠れず1時間ごとくらいに起きて寝かしつけている状態で私も熱が出て調子悪い中、旦那は夜勤の仕事で居ませんでした。

それは仕事なので仕方ないと思うのですが、翌日私が39℃超えで関節痛と咳、鼻水が限界になり夜勤明けの旦那が起きてくる昼頃に合わせて病院に行かせてもらう事になりインフル診断され旦那は仕事を嫌々休んでくれました。
そして、「2階で寝てきなよ」という言葉に甘えて寝かせてもらいました。
連日の寝不足と熱とが相まって4時間ぶっ通しで寝てしまい夕方5時に起こされ下に行くと、旦那の第一声が「どんだけ寝てるんだよ」とすごく不機嫌そうに言われ何故だかそのまま旦那は2階へ…
夕飯準備も何もされておらず身体中が痛いなか子たちと旦那の夕飯準備しました。(私は昼も夜も食べれる状態ではなかったので)
今度はご飯で降りてきて早々「熱は下がったのか」と怒り気味。熱を測るとまだ39℃超えで更に旦那が舌打ち…
そこで私はプチンとキレてしまい初めて子どもたちの前で言い合いをしてしまいました。
そこはすごく反省しています。
翌日、旦那が限界だと午前中から病院に行き帰ってきたら当たり前のようにすぐ2階へ。
こちらはお粥やフルーツ、飲み物など必要に応じて運び(ちなみに私が前日寝ていたときはもちろん何も運んでくれることはありませんでした)、寝かせてあげました。
そして、17時半頃起きてきてご飯を食べたらすぐ2階へ。
それも寝込んでるならまだしも寝っ転がって携帯をいじっているだけ。
あれだけ人には寝過ぎだろとか色々文句言っておいて自分はどうなんだよ!!?何様だよ!!?と本気で怒りが込み上げてきて止まりません。

私は4時間寝ていただけで文句を言われ、自分はご飯の準備も何もせず子どもの面倒だけみていてお風呂や夜の洗濯も私に手伝わせたくせに逆の時は何もしない…
本当に心底この旦那嫌になりました。
イライラが止まらず文章のまとまりがなく、乱文と長文になってしまい申し訳ございませんでした。

こんな思いやりがない人だとは思っていませんでした。

コメント

もな👠

言いたいこと、全部本人に言った方がいいですよ💦💦
旦那さんくそすぎます…

• まろ

まろ

本当クソすぎますよね…
    今は話したくないのと私の体調も万全ではないので落ち着いたら全部言いたいと思います!
    聴いてくださり感謝です😭

• 2月18日
aya

めちゃくちゃ腹立ちますね!!
うちもついこの間家族全滅でインフルになりましたが、39度超えの日は立つことすらしんどかったのにそれで家事と子供のことまでなんて…倒れちゃいそうですね💦
しかも旦那さん、こっちがきついときに数時間寝るだけで文句言って、家のこと何もせず、不機嫌になって…そして自分だけは好きに寝て、適当に過ごしてって呆れてまろさんが可哀想すぎて言葉になりません😭
私だったら絶対に何もしてあげないし、そうとうな喧嘩になると思います😭💦
具合が悪い時くらいゆっくりさせてほしいし、頼りがいある旦那でいてよって思います😫

• まろ

まろ

あまりに昨日と同じ状況で真逆の立場だったので、昨日の言われたまま返してやろうと思ったのですが同じレベルになりたくなかったので世話しました。
    39℃超えてくると本当立ってるだけでもしんどいですよね💦そんなときに本当クソ旦那でした。

• 2月18日
♡yume♡

結局、インフルエンザで家族全滅したってことですよね?
かなりイラつく旦那さんですね…ウザすぎます。
うちも年末はコロナ、今月はインフルエンザで家族全滅し1番最初に罹患した子どもが1番最初に回復し元気すぎてお世話が大変でした💦
大人の39度はしんどすぎますしね…

• まろ

まろ

旦那は自分が週明けの仕事に行かないといけないのでインフルと認めたくないので熱を測っておらずインフル検査していません。
    恐らくインフルですが…
    この時点で自分のことばかりで周りのことを考えられないクソだと思います。
    子どもは回復早いですよね💦
    嬉しいことですが、それに体調悪い大人がついていけなく大変でした。

• 2月18日
こすもす

許せないです!ありえないです!話して旦那さんが悪いところ言ってあげたほうがいいですね。