※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこママ
子育て・グッズ

オートミールはベビー用か大人用か迷っています。9ヶ月の赤ちゃんに何をあげるか教えてください。

便秘続きでオートミールが良いと聞いたので買ってみようと思うのですがベビー用がいいのか市販の大人と同じものでいいのかわかりません。
食べさせている方なにあげてますか?
ちなみに生後9ヶ月です😆

コメント

かけるんまま

オレンジジュースは便秘の時にいいと言われています!
あとは、水分をしっかり取れていますか?
冬場は暑くないので大丈夫と思われがちですが、乾燥しているので、意外と水分とられています!
また厚着で汗をかいている可能性もあるので、
被服気温に気を気をつけてあげてください😀

こも🍑

赤ちゃん用のオーガニックオートミール使ってます!
オーガニックなのと、細かくなってるので使いやすくて使ってますがコスパは悪いです😅
細かいやつなら大人用のでいいと思います!

m-mama💚

上の方同じく赤ちゃん用のオートミールあげてます!
うちも超便秘っ子でオートミールとヨーグルトあげたら久々にでました!!あと小児科で下剤も処方してもらってます💊

うちは市販の大人と同じものをあげています。クイックタイプのものです。
バナナと水でレンチンしてパン粥みたいにしてあげているのですが毎日どっさりです💩

はじめてのママリ🔰

今は諸事情でしばらくベビーフードなのであげられてないですが、スーパーで売っている大人用?のでも「乳児用規格適用食品」と書かれているものをあげていました✨
軽くしか見てないですが、オーガニックのものがそうなっている印象でした。
最初は離乳食用の「オートミールのおかゆ」あげてましたが、そこまで大きな違いないかな?と個人的には思います👍