※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

エルゴのアダプトとオムニ、どちらが使い勝手がいいですか?購入時の決め手を教えてください。

エルゴのアダプトとオムニどちらの方が使い勝手がいいですか☺️?
購入時の決め手などあれば教えてください🙇‍♀️
(ともにメッシュ素材で考えているので、素材以外で何かあれば!)

コメント

(´-`)oO

どっちも持ってます!

アダプト
体にフィットする
値段がオムニより安い
前向き抱っこができない

オムニ
少しごつく感じる
値段がアダプトよりも高い
前向き抱っこができる

前向き抱っこができるかできないかと値段ぐらいですかね🤔

• mm

mm

どっちも利用された方からの回答ありがたいです😳!

上の子の時は前向きできないメーカーで、もう動き回りたがる時期にはヒップシートを使用して前向き抱っこ?したのですが、オムニ購入して、実際前向き抱っこってしますか🤔?どれくらいの時期に前向きで使用していますか?

あと腰とか体の負担的にはこっちの方が楽だな〜とかあれば教えていただけると嬉しいです😂
    低身長なので、ごつく感じないアダプトの方がいいのかもですが💦

• 2月18日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

前向きは5ヶ月ぐらいからできるはずなんですけど前向きにしてもそんな周りに興味がなかったので前向きし始めたのは1歳過ぎた頃からですかね🤔割と前向き抱っこしてます!対面だとのけぞりかえるので。笑

私はアダプトのが楽です❤️❤️
    私も低身長で147になります乁(´⌓`)厂

• 2月18日
  • mm

mm

なるほどー!前向き1歳過ぎくらいからであれば、ヒップシートと兼用も考えられそうなので、楽なアダプトの方で前向きに考えたいと思います😊!詳しくありがとうございました🙏✨

• 2月18日