※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん🌥
子育て・グッズ

授乳時の吐き戻しについて相談です。右乳の授乳時間が短く、吐き戻しもあるが、排泄は正常。母乳過多か悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

母乳量と吐き戻しについて。

もうすぐ生後2ヶ月になる男の子を育てています。3〜4時間間隔(夜間は4〜5時間空くこともあります)で1日7〜8回の授乳をしています。

ここ数日、右から母乳を8〜10分飲んだら左を5〜7分で飲むのを辞めてしまうようになりました。それでも毎回吐き戻しをします(ゴボッと出る時もあれば、タラタラ〜と流れるように戻すこともあります)。

ちなみに、左から8〜10分飲ませても、右もしっかり8〜10分飲みます。

排泄もしっかりあるので、吐き戻しをしても母乳は足りてるとは思うのですが、飲む量が多すぎるのでしょうか?右乳が母乳過多気味なので、できればたくさん飲んで欲しいのですが、右の授乳時間を短くするか悩んでいます。

コメント

みーちゃん

吐き戻しがあるなら、少し時間を減らしたほうが良いですよ😊
下の子は2分ずつでも吐き戻していたくらい、私も母乳過多です😅