※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

子ども2人乗せの電動自転車のおすすめや特徴、乗せられる子どもの年齢、決めた理由、便利な特徴や改善点について教えてください。

子ども2人乗せの電動自転車、おすすめやそのメーカーの特徴を教えてください!可能であれば乗せているお子さんの年齢も教えていただきたいです!

試乗などされた方、されてない方でも、その自転車に決めた理由は何ですか?
また、便利だなーと思う特徴やあったらいいのにと思うことがあれば教えていただきたいです!(ハンドルロックがあってよかった、タイヤが小さくて乗りやすいなど)

よろしくお願いいたします!

コメント

♡

パナソニックのギュット、前カゴありで乗ってます☺️

送迎があるのでカゴは必須で
前乗せを後付けでつけてます💦

走り出しがスムーズで
付属の子供乗せチャイルドシート?がしっくりきたのでギュットに決めました💡

強いて言うなら、時計があればな...とよく思います。笑
ブリヂストンかどれかが時計付きだった気がします😳

• ももこ

ももこ

回答ありがとうございます^^
    カゴは間違いなくあると便利ですよね!!カゴなしの方が安定感あると聞くこともありますが実際安定感が不安になることありますか?😭
    走り出しがスムーズなのもいいですよね!子ども2人乗せると走り出しが慣れるまで怖いので魅力的です!
    なるほど、、時計。盲点でした😭なくてもまぁいいけどあるに越したことはないですね、、
    とても参考になります!

• 2月18日
  • ♡

まだ下の子が1歳前で軽いので不安定さはないですが(つい最近2人乗せし始めました)
    これから大きくなりつれて危険度は上がりますよね💦
    坂道や道があまり舗装されていない場所を通るなら前乗せのほうが安心だと思います💡
    後は前乗せを乗ったことがないので、これはもう慣れかなとも思います💦

時計は腕時計するか、自分で自転車に取り付けるかですね😂

• 2月18日
  • ももこ

ももこ

なるほど、、難しいですね😭
    結局慣れというのも事実ですし😅でも時々ニュースなどで電動自転車転倒などの事故もあるのが怖いので安定性は絶対重視したい点ですね😭

どうしても欲しいと思ったら自転車に取り付けたいと思います!ありがとうございます!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

ブリジストンのビッケポーラーです。
何種類も試乗しましたが、二人乗せなら前シートタイプ(後付でないもの)が圧倒的に乗りやすかったです。
決め手となったのは、手元ロックと、デザインです🤣

• ももこ

ももこ

前シート後付けタイプが乗りやすいというのは安定感ですか?ちなみに、3歳のお子さんが今前シートに乗られているんですか?狭いとかはなさそうですかね?😭
    あと手元ロックあるとやっぱり楽、安心ですか?
    質問ばかりすみません🙇‍♀️

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりづらくてすみません💦前シートが最初から付いてるものが乗りやすいです。やっぱり安定感ですね。
    年齢差にもよりますが、結構大きくなっても下の子を前に乗せてないといけないので。。
    下の子はまだ前に乗ってます。狭いとかはなさそうです😄

自転車止めるときに、ロックがないとグラグラするので、慣れてしまってるからか、逆にないと不安です😅

• 2月19日
  • ももこ

ももこ

私のミスです!伝わってたのに打ち間違いです🙇‍♀️
    うちも割と大きくなっても下の子を前乗せしないとなので安定性は絶対です!
    狭いとかないんですね😳気になっていたので教えていただいてありがとうございます!

確かにそうですね!ありがとうございます^^

• 2月19日
ます

YAMAHAのパスベビーです。
前カゴあり。

AEON限定モデルなので充電アンペア?は少なめですが長男の幼稚園が激坂の上なのですが2人乗せてもパワフルに差が上がってくれます。

• ももこ

ももこ

カゴあり、パワフルはどちらも重視したいのでとても参考になります!ありがとうございます^^

• 2月18日
ママ

パナソニックの前カゴなしタイプです😊
コンビと共同開発のチャイルドシートと漕ぎ出しのパワフルさ、オート開錠が決め手です!
あと電気メーカーなので充電機能も間違いないかなと思いました。
私は運転中に液晶パネルは見ないです😂
前カゴなしの方が子どもを乗せてもハンドルが取られにくく安定しています!

• ももこ

ももこ

チャイルドシートがコンビと共同開発は魅力ですね😳
    そして確かに電機メーカーはバッテリーが良さそうです😳
    カゴなしの方が安定するということですが不便さは感じますか?😭安定感を重視したいですがやっぱりカゴあると便利だなーとも思いまして、、

• 2月18日
ぽん

パナソニックのギュットシリーズ
前カゴなしに乗ってます!

パナソニックはアシスト力が強いので走り出しもスムーズだし楽ちんです
坂道も楽ちんです
チャイルドシートもコンビコラボなので安心です

カゴなしは少し不便ですが前に乗ってる子もゆったり乗れるし、漕ぎやすいので割とカゴなしでも大丈夫です

• ももこ

ももこ

走り出しがスムーズなのもチャイルドシートもめちゃくちゃいいですね!!やっぱりギュットシリーズ人気ですね!😊
    買い物などは電動自転車はあまり使われていないですか?買い物にも行きたいしカゴがあるといいなーと思いつつ安定感などを考えると悩んでいます、、

• 2月18日
  • ぽん

ぽん

基本的に買い物は週末買いだめしてます!なので平日は足りない物を買い足す程度なのと
    子どもが幼稚園に行ってる時なのでチャイルドシートに荷物乗せてます😄

• 2月18日
  • ももこ

ももこ

そうなんですね!私は買い物にも使いたいのでやっぱり不便さはあるかもしれないですね😭
    もう少し検討します!教えていただきありがとうございます!

• 2月19日
ママ🔰

パナのギュット、カゴなしです!
1歳なりたてくらいで購入検討してたのでカゴなし一択でした😆
ただ、常に荷物の問題はありますがなんとかなってます!
(買物は子供連れて行かないし、車ありなので。)

決め手は前のシートのホールド感、
メッシュのフットカバー付き。
スタンド立てたら自動でハンドルロックかかる。
1人の時は鍵ありに乗ってるのでキーレスにはしなかったですが、
着いてる友人からはとてもおススメされました‼︎

後、後ろの椅子はアニーズのプレミアムリアシートにしました!
気持ちポケットがあるのと、ヘッドレスト部分にリュックかけれるので🤣
(今はレインカバー つけてるので、私が背負ってます…)

• ももこ

ももこ

回答ありがとうございます!
    詳しくわかりやすいです😭
    私は買い物にも使いたいのでカゴが捨てきれず😭ですが、安定性は絶対重視したいですしめちゃくちゃ悩んでいます😇

ギュットシリーズは人気なの分かる!というくらいやっぱりメリットいっぱいですね!キーレスも確かに魅力的です、、
    もう少し検討しつつ参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 2月19日
  • ママ🔰

ママ🔰

自転車的にはブリヂストンおしでしたが、
    電動=パナソニックかな?と。
    今は慣れましたが、試乗の時は車体が少し短いブリヂストンのビッケの方が乗りやすかったです‼︎

2人の年齢差にもよると思いますが、うちは3人乗りが後約2年なのでカゴなしにしました!
    下が大きめでハンドルに付いてるシートまで持ち上げるのがしんどくて😅

• 2月19日