※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が約1年、不倫していました。離婚はしないつもりです。弁護士を雇い…

旦那が約1年、不倫していました。
離婚はしないつもりです。
弁護士を雇い、契約をしたところですが、義母に慰謝料請求はやめろと言われ口論になりました。

義母の言い分は
・職場にバレて息子がクビになったらどうする?離婚しないのなら、職を失い生活が苦しくなるだけだ。そうなったらあんただけでやっていけるのか?
・相手の女にだけ請求し、素直に払ってくると思うか?きっとあっちからも請求返しされるだろう。

旦那(34)と相手の女(51)とわたし(28)はみんな同じ職場なので、不倫相手の事は昔からよく知っています。
わたしからしたらお母さん的存在で、心の底から信頼していた方だったので、本当に許せません。

また、不倫がバレてクビになった例も見ているので、上司にバレればクビは免れないと思います。
相手の住所がわからないので、弁護士さんからの手紙は職場に送られることになるそうですが、小さな会社なので不倫相手の個人宛で届けば、不審に思われることは間違い無いと思います。

わたしとしては
・不倫相手には、慰謝料を払ってもらい職場を辞めてもらいたい。
・夫からは一切お金を取らないでほしい。(というのも、夫はお金にもだらしなく貯金が一切ないのです)

相手の女は、自分の夫に不倫を打ち明けてまで、こちらに請求してくるものなのでしょうか。弁護士さんにもそのあたり相談しましたが、可能性はゼロではないが多くはないとの事でしたが、正直不安です。

契約はしてしまっているので、ここでやめるにしても諸々28万は払うようになるそうです。

経験のある方いらっしゃいましたら、聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

バレたらクビは免れないと書いてありますが、そうなっても良いという事ですか?友達がw不倫して慰謝料請求されてましたが自分の夫に不倫したことを言い、相手に慰謝料請求してましたよ😅「私の夫は不倫したこと知ってもあたしを手放さないし。あたしだけ払うのは絶対嫌」って言ってました(まあその子はキャバ嬢で夜職してるの旦那さんも知ってる、気強い、というのもあると思います)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    夫のクビは避けたいです。
    相手の女が、静かに辞めてくれればいいのですが、そこが読めず悩んでいます。
    気が強い人なら夫に言う事もあり得ますよね、、。相手は普段は穏やかな人なのですが、陰でこそこそ不倫(夫の他にもいるそうです)しているくらいなので、本性がわかりません。

• 2月18日

退会ユーザー

旦那さんの他にも🤣🤣🤣それは中々な女性ですね、大分外面よさそうな厄介そうな女性ですね😇辞めて払う、はない気がします。払わない代わりに辞めるとかならしそうだけど払うし辞めます!はないと思います。複数人の人と関係もてる人って神経図太い系じゃないとまずできないでしょうし。

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

ダブル不倫は
会社から勝手にクビにはできない。自営とかなら別。
相手にしか慰謝料請求できない が 相手の旦那さんからも
慰謝料請求くるかも。
それは向こうの旦那さん次第。ってとこかなー。

ちなみに私の父がダブル不倫しました。
自営なので女と一緒に働いてました。
相手の女はうまいように旦那さんと離婚しましたが 父は私にバレてるので 母が調停から裁判。 相手の女に慰謝料請求しましたが 父と一緒に働いてるので出処は一緒と言われ、なんでもいいから慰謝料払えといったが、 結局 自己破産して慰謝料は取れなかったです(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうの旦那さん次第ですよね、、。弁護士さんからもここはやってみないとわからないと言われ、かなり悩んでしまっています。
    そうなのですね。慰謝料取れない例も、やはりありますよね、、。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本どっかの会社勤めの人なら大丈夫です。給料差し押さえできるので🙆‍♀️
    我が父は自営だったので無理でした(笑)どうゆう風にも誤魔化せるので😩💦

• 2月18日

すみません、不倫は旦那さんも不倫相手も悪いことなのになぜ不倫相手だけに退職させるんですか?
旦那さんは手出しなしで、相手にだけお金を出させるのもおかしくないですか?
2人とも、制裁を受けさせるべきだと思うのですが...

相手だけに制裁を加えるなんて、相手が怒ってかえって会社にバラされる可能性高いですよ。退職するならなおさら、会社に言いふらすかもしれませんよ。

あとダブル不倫の場合、お互いが慰謝料請求して結局相殺という場合が私の周りも多いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

''退職させる''というよりは、''もう近づかないでほしい''というわたしの希望です。退職を強要する事は、弁護士さんでもできないそうですが、もう二度と近づくな、と約束させる事はできるそうです。
    離婚せずに、婚姻関係を続ける場合だと、不倫相手だけに慰謝料を請求するパターンは多いと聞いています。(その分相手の夫から請求される可能性も上がりそうだなと思ってはいますが、、。)
    確かに相手だけに制裁を加えた場合、逆上してなにをしてくるかわからないですよね、、。

• 2月18日

退会ユーザー

不倫に至るまでにどっちから近づいたのか分かりませんが、お互いが近づかないようにするなら旦那さんも退職すべきですよね😅
    自分は会社に残るけど、あなたは(遠回しに)辞めてねって、不倫する女が素直に聞き入れると思えないのですが😅

あと、相手の女性は年齢もかなり上ですし、お子さんはもう大きいのでは?それだと旦那に打ち明ける確率高い気がします。打ち明けずとも、弁護士つけてきたりするかもしれないですね💦

あ、相殺と言ったのはもちろん相手の女の旦那さんからの請求という意味です。離婚しないなら不倫相手にしか請求しないのは当たり前なので。

相手の女に制裁を与えることは大賛成ですし応援しますが、
    旦那さんがノーダメージというのはちょっと都合良すぎて相手が逆上するだろうなと思います。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、それだけの事をやったと言う事ですもんね。転職でもなんでも死ぬ気でやらせます。

はい、相手のお子さんの事は詳しくはわかりませんが、成人しているお子さんもいるみたいです。離婚の覚悟があってもおかしくないと思います。

すみません、理解しました💦
    確かに、相手からしたらなんで自分だけとなりますし、うちの夫だけなにもないのはおかしな話ですよね。

まだまだ世間知らずで無知な面がありますので、貴重なご意見ありがたいです🙇‍♀️

• 2月18日

別に生活が苦しくなれば
それはそれでそれまでですし
わたしなら2人に同じだけの制裁を与えますね。

もらえるものもらえれば一通りは生活できるでしょうし

負けないでくださいね、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直生活も苦しくて、どうするのが一番良いのか悩んでいます。離婚をするなら、なんの迷いもなく2人に慰謝料請求するんですけどね、、。
    ありがとうございます。がんばります!

• 2月18日

私ならですが、離婚しないにせよ、女に慰謝料請求して、女も旦那もクビになれば良いと思っています。
義母もおかしいですよね。バカな息子が産まれる訳ですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母には、あんたがおかしいと長々と説教、人格否定や罵倒されました。一番おかしいのは義母かも知れません。笑(正直、不倫よりもメンタルやられました、、)
    同居をしているので、言う通りにした方がいいのかなと言う考えもありかなり悩んでいるところです。
    もし最悪クビになったとしても、バイトでも就活でもなんでも死ぬ気でやらせるつもりではいます!笑

• 2月18日

退会ユーザー

私も同じ立場であれば、義母が一番おかしいと思いますね😩
    同居って…顔も見たくない。ママリさん辛すぎますね。。

旦那さん、死ぬまで働いてもらいましょ👍

• 2月18日
ま

私だったらですが、慰謝料相殺になったとしても不倫相手の旦那さんにも不倫の事実は知らせたいです。こっちの家庭めちゃくちゃにしといてって思ってしまいます💦あと、2人が二度と繰り返さない抑止力にもなるかなぁって考えます。
難しい問題ですね。
因みに、私も同じ感じで相手が独身でしたが旦那が自主退職、不倫相手が県外異動で、私が育休明け後に戻ります🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の夫に知らせたい、ですか!確かに相手の夫も知っていれば、不倫を繰り返すことは難しくなりそうですね。その考えはありませんでした、、!
    ご主人は退職されたのですね。皆が同じ職場だと色々と難しいですね、、。

• 2月21日