※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

顔の大きめのほくろを除去したいですが、ケロイド体質で晴れ腫れや赤みが残る可能性があります。3月に取った場合、10月までに綺麗になるか不明です。

ほくろ除去についてです
元々ケロイド体質で、帝王切開した傷もみみず腫れ
のようになって残っています
顔にある少し大きめのホクロを除去したいのですが
取った後晴腫れたり赤みが残ったり、、
何かしら起こる可能性は高くなってしまうのでしょうか
また3月に取ったとして10月までに綺麗になりますか?

コメント

みんみん

こんにちは!

鼻にあったホクロを2022年の1月にくり抜きで取りました!
帝王切開の傷はミミズ腫れで残っているので、ケロイド体質だと思いますが、ほくろのところは問題なく治りました。

取る方法や大きさ、体質にもよるとは思いますが、私の場合は2ヶ月くらいで皮膚も出来上がり、赤みも目立たなかったです。
一年経ちましたが、鼻ピの穴?ってくらいの小さな穴があるだけで、全然目立ちません💡

  • S

    S

    ええ!いいですね🥹
    可能であればホクロの大きさ教えていただけますか??
    私は5つ取りたいと思っているのですが1番大きなものだと3、4ミリはあるかなという感じです💦

    • 2月18日
  • みんみん

    みんみん

    3ミリくらいのもので、膨らんだホクロでした。
    取ったあと、皮膚科の先生に結構深さがあったと言われ、跡が残らないか不安でしたが大丈夫でした💡

    年をとるごとに大きく&膨らんできたので、すごく気になっていたのですが、思い切って取ってとてもスッキリしました☆
    思いがけず医療保険も降りました笑

    • 2月19日
  • S

    S

    すみません、下の方へ返信してしまいました😅

    • 2月19日
  • みんみん

    みんみん

    病院によるのかもしれませんが、私が行った皮膚科(美容皮膚科併設)は、膨らんだものは念の為に病理検査?にだすとのことで、保険適応で9000円くらいでした💡

    いい皮膚科がみつかるといいですね☆

    • 2月20日
  • S

    S

    本当病院によってお値段全然違いますよね、、
    良いところが見つかれば良いのですが😂
    本当詳しく教えていただき
    ありがとうございました!!

    • 2月21日
S

私も妊娠を機に大きくなったり
膨らんできたものもあり
取りたくて仕方ないのですが
お値段高いイメージがあるので、、😣
医療保険も降りたんですね
めちゃくちゃいいですね🥺