※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことみ
子育て・グッズ

1歳のお子さんに初めてのうどんをあげる際は、ベビーうどんややわらかいミニうどんから始めるのが良いです。初めての時は、少しずつ食べさせて様子を見ながら進めてください。

もうすぐ1歳になるのですが、外出先ではパウチタイプのBFを食べさせています。

そろそろ外出先でもうどんとか大人と同じ食事でもいいかな?と思い始めているのですが、うどんはベビーうどんかコープのやわらかいミニうどんしか食べさせたことしかありません。

初めての時はどんな物をどんな風にあげましたか?

コメント

はむ

初めての時は回転寿司でかけうどんをあげました!
お家で普通のうどんを試してからあげると良いと思います✨

• ことみ

ことみ

ありがとうございます!
    回転寿司のうどん、いいですね😊
    生物が…と思っていたけど最近はうどんが普通にありますもんね!
    でも、まずは家で普通のうどん食べさせてからにしてみます!

• 2月18日

親が楽な方でいいかなと思いました☺️

うちが一歳くらいの時は、パウチのBFだけ持ってって米は大人のを分けたりしてました!

あとは大人がバイキングが大好きだったので、そこで食べれそうなものを食べたりでした😉

• ことみ

ことみ

ありがとうございます!
    自宅でも大人が食べる硬さのお米食べてましたか?

私もバイキング好きです😍
    バイキングも種類がいっぱいあるので選べますね!盲点でした🥹

• 2月18日

退会ユーザー

その頃は結構バイキング行ってましたwww取り行くのが手間ですけど、交代で取りに行けば好きなもの食べれるので☺️

自宅では普通に炊いた米食べてました!
    外食の米が硬めだった時はBFかけたり、スープをかけたりして食べてましたよー😉

• 2月18日