※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいせいママ🔰
子育て・グッズ

お昼寝を長くする方法について、自然に長くなるかは不明です。25分で起きることが多いが、おしゃぶりで入眠しています。

どうやったらお昼寝長く寝ますか?
たまに1時間以上寝る時もありますが大体25分くらいで起きちゃいます。ちなみに抱っこや授乳では寝かしつけしてないですがおしゃぶりで入眠しています。
自然に長くなるのでしょうか?

コメント

まいちゃん☆

お昼寝寝ない子は寝ないですよね😅
次女と三女がそんな感じです!

たまーに2時間とか寝ますが、
ほぼ30分で起きます。

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

回答ありがとうございます!
    短いと家事が途中になっちゃって困りますよね〜💦💦💦

• 2月19日
かえるの子🔰

活動時間や運動量などいろいろ試行錯誤しましたが安定して1時間以上寝るようになったのは10ヶ月頃からでした😪睡眠は脳の成長とかなり関係してるらしく個人差大きいですよね。
できるだけ毎日同じルーティンで活動して体内時計をしっかりさせると一歳すぎて体力ついてきてもしっかり昼寝してくれるのでオススメです。後から楽です!

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

毎日同じルーティンですね!!!心がけて後を楽にしまふ🥰✨

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

寝る時間はその子供によってかなーと思います💦
うちの子は寝るの好きなんでお昼寝2時間はしますが、赤ちゃんの時はあんまり寝てくれなかったです💦離乳食始まったら夜泣きとかも始まりました😂

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

その子によってですよね〜
    夜泣き本当に恐ろしいです😰💦

• 2月19日
TT

トータルでは寝れてますか?
本当に性格もあります💧
長男が本当に寝なくて、次男は起こさないといつまでも寝てました😄💦

次男は長男に合わせた生活をしていたから、きっとグッタリ寝ていたんだと思いますが、お散歩やベビーマッサージ、寝返り返りなどの練習、泣いてもすぐ抱っこしないなど、少し疲れさせてみてはどうでしょうか🙂?

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

夜がっつり寝るのでトータルは寝れています!!
    その子その子によるんですね〜
    お昼寝前に疲れさせてみます🥰✨

• 2月19日
はじめてのママリ

うちの子は横に親がいないと15分とかで目を覚ますタイプでした…
お昼寝中何にもできない😂
諦めて一緒に寝るか、私の匂いがついた上着を横に置いておいたら45分くらいは寝てる時がありました😌

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

あ〜!!!横で一緒に寝落ちした時に限って長く寝るな〜って思ってたんですが、匂いで気付いたんですかね?!?!
    一回服置いて見ます🥹✨

• 2月19日