※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

地元に引っ越し、友達もいない孤独な状況。同じ経験の方いますか?

夫の地元に引っ越してきて、義両親の家は近いけど、友達がいない方いますか?

義両親の所へは意地でも行きたくないです。近所には友達もいないし、実家も遠いです。孤独です。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

同じです!
ママ友もなかなか出来なくてどこ行っても孤独です。
まあ地元帰っても友達いませんが笑

• ママリ

ママリ

私も地元にすら友人いないです笑 それでも顔見知り程度は居ても今引っ越してきた場所は何も知らない土地誰も知り合いすらいないので孤独です

• 2月18日

退会ユーザー

保育園のママさんと話す程度でいいかーとか思ってましたがそれすら無理でした笑
    支援センターなんて勇気が出なくて行けません。

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

はい!私もです!
義母も旦那もイラつくし、ストレスでどうにかなりそうです。

• ママリ

ママリ

義実家においでと言われませんか?うちは毎週のように言われてうまくかわしてここまで来ました…

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

私もそうですー
すんごいつまんないですよね😅

• ママリ

ママリ

つまらないです😭孤独で定期的に家で叫んでます笑

• 2月18日
am.11

1人目産んだ時がその状況でした。子供相手に話しかけるだけで会話らしい会話も出来る相手もいなくて孤独でした。児童館行っても、もう周りはグループ出来ていて入る隙も無かったです(´・ω・`)

上の子が幼稚園に通い出すと、自然とママ友が出来て、意外と近くに住んでいる事がわかり、今では休日に遊んだり家を行き来したり仲良くしてもらってます。

ミッフィ

義両親も近くないですが九州から東京に引っ越してたので友達いないです💦パート始めたので先輩だったり保育園の帰りにママさんと話す機会が増えました😊
自宅保育の時は支援センターみたいなところいってましたよ♩

たろきち

私は地元ですが、地元に友達が残っていなくて孤独でした笑
義実家もまぁまぁ近いですが夫のいない時には行かないし子供が幼稚園行くまでは引きこもってました(;^ω^)

KN

私も地元離れて、義理家族は徒歩圏内にいます。
来た時は知り合いが居なくて辛すぎました😭

が、元々友達少なかったし
仲良いことも疎遠になってしまい、
最初は寂しかったですが
今は離れてるし関わりないし楽です(笑)

地元から2県隣になるんで
日帰りでワンオペ規制はできないし、
実家泊まれないんで(狭いアパートなんで)
すぐ頼れない辛さはあります🥺

はじめてのママリ🔰

たまたま学生時代の友達が1人いますが、ほぼ孤独です😂
元々地元も離れて長いので友達ほとんどいません😂
義家族がみんな近くてめっちゃおいでおいで言われますが、いきたくないです😇
来られるのも嫌です、めっちゃ疲れます😇
旦那が家族好きすぎて仲良くしてとモラハラ気味に責め気味に言われますが、そこと頻繁に交流図るくらいなら孤独を選びます🤣笑
育休中なので、仕事復帰すれば孤独ではなくなりますが💦

• ママリ

ママリ

孤独を選びます、に超共感しました🤣💓私も気疲れしたり嫌な思いするくらいなら孤独でおkって引きこもってます。笑 私もパートになりますが始めようかなと思ってます、、、

• 2月19日