※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

高校の友達と保育園で再会。友達がママ友になり私だけ置いてけぼり。どうしたらいい?

高校からの仲良しの友達とたまたま保育園同じになりました。
ですがすごく不安です。。

親友なみに仲がよいので友達は仲良しなママ友が出来て私だけはいってけれなかったり🥲

私だけ置いてかれたそんな気持ちになりそうです。

同じ立場だったらみなさんどうしますか?

コメント

ママリ

人は人、自分は自分で
友達作りたいなら話しかけるし
必要なければ特に何もしないです🌼
合う人は合う、合わない人は合わないですからね☺️
これは親友さんがいてもいなくてもですが!

はじめてのママリ🔰

私も保育園でのママ友なんて1人もいないですよ😂?ほしいと思わないですし、何なら面倒なママ友トラブルに巻き込まれる心配もないし、1人でラッキーくらいです😇
仲良くしてくれる友だちが他にもいるならいいと思います🙆‍♀️✨

私は開き直っているので、行事とかでぽつんとなっても全然気になりません😂

はな

子供同士が仲良いとその親とも話す機会は増えますけどそれにやきもちやかれたらどうしようもないです😅
保育園なので仕事があるし話しこむ時間もないので大丈夫と思いますよ!

ママ友の部類の中でも
ママになってから友達なのか
ずっと友達でママ同士なのか
でかなり違うなとわたしは思います。ちなみに前者にあたるママ友はわたしはほとんどいません🥲子どもはそれぞれ違いますし育児をしていても経験も考え方もちがうのでそういうところからお互いに違うコミュニティはできるかもしれません🥲でも、それも自然なことだと思います。もしかしたらもっと仲良くなれるようなママとお友達になれるかもしれませんし🥹前の方々がおっしゃる通り、無理に作るものでもないですし、ある程度距離も必要な場合もあると思いますよ😊気楽にいきましょう!

はじめてのママリ🔰

今から心配したってどうしようもないからあんまり考えすぎないでくださいね☺️

もし自分が1人になりたくなくてママ友欲しいなら、保育園の行事に積極的に参加したり、役員やったり色んなママに話しかけるしかない気がします😭