※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
お金・保険

積立NISAについて、自分でネット証券でやるか銀行で相談するかの違いについて教えてください。銀行だと手数料が高いこともあるんですよね?楽天証券でやっているけど、旦那は機械音痴で自分でできないので銀行が良いかも。銀行のオススメも教えてください。

積立NISAについて。
自分でネット証券でしていくのと
銀行で相談しながらしていくのとではどれくらい違ってきますか?
銀行だと手数料とかが高かったりするんですよね?

私は自分のは楽天証券でしてるのですが
旦那は高齢なのもあり機械音痴ネット音痴でほんと苦手で自分で出来るわけないので銀行とかでした方が良いかなと思ってます。
私が手伝ったり関わればいいのでしょうけどジュニアNISAもしてるしパスワードなど色々管理するのも大変なので💦

また銀行でするならどこがオススメとかもあれば教えてください✨

コメント

ママリノ

積立ニーサに手数料はかかりません。
信託報酬です。
同じ商品(銘柄)なら、店舗系でもネット系でもかわりません。
店舗系が不人気なのは、取り扱いが少ないことと、信託報酬の少ないものが少ないことですね。

人気商品は、取り扱いがないことがおおいです。

• まろん

まろん

コメントありがとうございます!
    なるほど!めちゃくちゃ分かりやすかったです✨
    こちらが希望してる銘柄が無かったりするのですね。
    それはかなりデメリットですね🥲
    一度調べてみようと思います✨✨

• 2月18日
  • ママリノ

ママリノ

人気のeMAXIS Slimは店舗系はないですし
    ゆうちょ銀行は取り扱いは12個しかないです。SBI証券や楽天証券なら180近くありますから、ネット系のほうをオススメします。

• 2月18日
  • まろん

まろん

emaxis slim無いのですね😂😂
    emaxis slimのオールカントリーかS&P500で考えてたのでやっぱりネット系で考えようと思います🥲
    分かりやすくありがとうございます✨

• 2月18日