※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぴぴ
家族・旦那

もう離婚します。原因は2度目の浮気です。私は「今その女と縁切ったらま…

長くなります、すみません。

もう離婚します。
原因は2度目の浮気です。
私は「今その女と縁切ったらまだ許す」と言ってあげたのですが(息子の為でもあります)父親失格だから離婚しようと言われました。

向こうの親も、こっちの親も知っていて、親同士で連絡も取ったみたいです。

ここで1番の本題なのですが、この状況で普通にヘラヘラ孫に会いにくる義父母にイライラしてしまいます。
息子の誕生日も近いのですが、誕生日パーティーも乱入してきそうです。
私は息子と2人でお祝いしようと思っていました。
どうにか断りたいですが、言えません。
直接連絡が来ていますが、返しておらず催促LINEがきています。
このままでは、勝手に家に来そうです。

コメント

ママリさん

義父母ありえないです。。何?家に土下座でもしに来るんか?って感じですね😅
今後他人になるんですし、あんたらが育てた息子がバカやらかしたせいでこうなってるんだからあんたらに会う権利ないからって👋気を遣う必要ないですよ。断りましょ。

はじめてのママリ

直接来そうなら実家でお祝いはどうでしょうか😊✨
知ってるのに来そうだとか、LINEしてくる神経がわかりません💦

にしても旦那さん父親失格だから〜とか自分勝手です😡

はじめてのママリ🔰

義父母どんな神経してんだって思いました💧
うちの愚息が申し訳ないも無かったんですか?😓
離婚したら義父母に会わせる義理も権利もないので、もうハッキリと断っていいと思います。当日に家に来られる方がせっかくの息子さんのお誕生日の楽しい気持ちが最悪になりそうです...

はじめてのママリ🔰

うちもですよー😂
お祝いにヘラヘラ会いに来るしし写真とってくし誕生日もプレゼント持ってないのに会いに来ます。
最近も旦那の誕生日プレゼント渡したいんだけどって私に言ってきて旦那不貞で反省もなく離婚するかも位ごたついた我が家で旦那の誕生日を仲良く祝うとでも思ってるのか?能天気な!とイライラしました😅

誕生日に来そうだったら言いづらくてもはっきり断りましょ。
皆で楽しくお祝いできる状況ではないので今年は何もしませんでもいいし、実家で祝おうと思ってますでも何でもいいんです。
うちは誕生日祝う事言わずに2人で祝ってます。
誕生日近くに会いにくるけど絶対に義両親と一緒には祝いません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は予定があり難しいです

でオッケーですよ👍
    また別日に来るかもしれないので一回会っといて早々とおしまいにするという選択肢もあるけど無理しないで下さい。

• 2月18日
  •   ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます😢

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

LINEなら直接じゃないしお断りできませんか?🥲無理でしたら、私ならお誕生日当日は朝から出かけて家に来ても居ないようにするか、居留守使います😭

はじめてのママリ🔰

ご実家は遠方ですか?
近くて行けるような場所であれば特に義父母には何の連絡もせずに、ご実家でお誕生日のお祝いしたらいいかと思いますが、遠方で難しいようならハッキリとお断りした方がいいと思います。
しつこく言われたら「今年は色々あったので、息子と2人でゆっくりお祝いをしようと思っています」と言ってみたらどうでしょうか?
おうちじゃなくてどこかお店の個室でされたりしてもいいかもしれません😊
日頃から頻繁におうちに来られるようなら、今はそっとしておいてほしいと言われたらいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

お祝いどころではありません。
謝罪に来られるということですか?

ってラインします。

お祝いどころではありません。

で突き放しましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつがOKとかではないんです。深刻すぎて、それどころではないんです。よろしくお願い致します。

って送りましょ!
    信じられねぇ義親さん、、、私なら激昂して怒鳴り散らしちゃう、、、

• 2月18日
  •   ぴぴ

ぴぴ

事の重大さを分かっていないというか…

浮気のことを言った時も、「まあこっちから言っておくからさ〜」みたいなことを言われてもうこいつらに言うのやめよ。と思いました😇

• 2月18日
  ぴぴ

皆様お返事ありがとうございます
温かいお言葉に救われました😢

勇気を出して断ったところ、「今日はどうですか?」
とのことです😭
今日だけなら我慢するべきですかね…

はじめてのママリ🔰

頑張りましたね!👏✨
あと少し頑張れますか?
「すみません、私の気持ちに余裕が無いので、しばらくお会い出来ません」と言ってみませんか?😣

•   ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます😭
    とりあえず今日来ることになってしまったので、今後言う機会があればズバッと言いたいですがなかなか勇気が出ません…

• 2月18日
はじめてのママリ

私ならもう会いません。
謝罪などなら電話で受けます。
我慢する必要ないので💦

ですが主サマが義母とかに会う気持ちがあるのならばその日だけにして時短で会って最後でもいいと思います。
↑謝罪ありそうならの話です😊

•   ぴぴ

ぴぴ

謝罪なさそうです…
    今日来ることになってしまったので、今後はそうしようかと思います😢

• 2月18日
R

私なら義両親には良くします
付き合いでどうだったかはわかりませんが今私の状況で同じようなことを旦那にされても私は義両親とは仲良くしたいです!
義両親が旦那の浮気を隠してたとか匿ってたとかなら話は別ですが孫には変わりないですし
けどもちろん悲しい嫁スタイルはガンガン出します!