※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

宜野湾市の認可保育園の二次募集について、加点ありの19点以上の方も保留になっているか知りたいです。内定連絡は27日の週にあり、入園が厳しいか心配です。

宜野湾市の認可保育園、二次募集について
1歳児クラスわずかながら枠がありますね。かなりの倍率になりますかね、、
加点ありの19点以上のかたも保留になってるかたいますか?

私は夫婦フルタイム加点なし(おそらく18点)です。加点ありのかたも保留が多いなら入園はかなり厳しいのか知りたくて、、
19点以上のかた、また同じ境遇のかた、違うクラスのかたでも、コメント頂けると嬉しいです(;_;)

ちなみに役所によると、内定連絡は27日の週に内定の方のみ電話連絡があるそうです。3/3の予定?かも、ともチラッと言ってました。いずれにしても早く知りたいですね(;_;)

コメント

ハニー

同じ境遇です。
保育園甘く考えてました。

早く知りたいですね。

私の家からはキャンセルで空いた保育園は通いづらい所です。でも、認可外よりは認可が良いので、奇跡起こらないかって感じです。

待機児童問題
以前はそんなに意識していませんでしたが、我が身の問題になって、色々考えさせられました。

お互い良い保育園が見つかりますように!

はじめてのママリ🔰

ハニーさんも同じ境遇なんですね。本当甘く考えてました。まさか夫婦フルタイムで入れないとは…
今回は認可外に入ったとして次年度は認可園に潜り込めるのか、、またさらに狭き門になりますね(;_;)

どうか内定連絡が来ますように。。
回答ありがとうございます!