※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AA
ココロ・悩み

授乳中ですが、最近頭皮がすごく痒くて、吹けがいっぱい出ています…同じ経験な方がいますか?どうすれば解決できますか?

授乳中ですが、最近頭皮がすごく痒くて、吹けがいっぱい出ています…同じ経験な方がいますか?
どうすれば解決できますか?

コメント

ヴィオレット

頭皮湿疹ではないですか?

  • AA

    AA

    先ほど鏡で見ましたけど、赤くないので、湿疹ではないかと思います。

    • 1月12日
  • ヴィオレット

    ヴィオレット

    ホルモンバランスが崩れたり体質の変化
    などで痒くなる場合があるので、痒みの部分の汚れをぬるま湯で洗ったり(皮脂の取り過ぎ注意)低刺激のシャンプーを使用したり
    女性育毛剤でケアしたりとで良くなる時もあるので試してみて下さい。それでも痒い場合は皮膚科受診すすめます。

    • 1月12日
  • AA

    AA

    ご丁寧に説明していただいてありがとうございます。
    先ほどネットでシャンプーを無添加の注文しました。
    これで良くなるといいね。

    • 1月12日
にゃ~

すんごく痒くて死ぬかと思いましたよ~病院いったほうがいいですよ~あとシャンプーを低刺激に~枕とかふけだらけですよね!8ヶ月ぐらいにはおさまった記憶が

MTBK©️

痒みやフケは乾燥も原因ですよね。
授乳でただでさえ水分もっていかれますから水分補給と保湿ケアで少しは緩和するかもしれません。生後4ヶ月とのこと、残念ですがこれから脱毛に入るので痒みが出ている可能性もありますね。。。

  • AA

    AA

    脱毛ですか……自然に治れますか?
    皮膚科に行った方がいいですか?

    • 1月12日
  • MTBK©️

    MTBK©️

    みんな抜けますよ!
    自然に戻ります。

    • 1月12日
まゆみ

授乳は関係あるかわかりませんが💦
知り合いでフケがすごくて美容院行って相談したら、アレルギーと言われ、予定してた毛染めもやめたほうがいいと言われたみたいです(>_<)
その人はシャンプーを変えたら治ったと言ってました!
美容院や、皮膚科?に相談してみてもいいかもしれません🙆

  • AA

    AA

    参考になりました!
    シャンプー変えて見ます。

    • 1月12日
©︎oha.

私もフケすごいです😭
乾燥してるっぽいです😫
頭をゴシゴシ洗わない様にしてます😢

  • AA

    AA

    黒い服を着ていると肩の方に恥ずかしくて吹けが乗るので、悩みます。やはり授乳と関係あるかな?

    • 1月12日
ウパルー

haruシャンプーオススメですよ☆
天然成分100%でリンスも不要です。
私はもう他のシャンプー使えません。