※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那を欠席させて友人のライブに行かせるべきでしょうか?要望と法事の間で悩んでいます。

私側の法事に旦那を欠席させるのはどう思いますか?

旦那の親友でアーティストの子がおり、その子の初めての大きなライブが私の母の法事の日と被ってしまいました。
その友人から私に直接ライブに旦那と来て欲しいと連絡があり(多分旦那より私に言ったほうが話が早いと思ったんだと思います😅)、とても恩があり、ライブに行ってあげたい気持ちが強いです。

ただ、私の母の法事もあり遠方に帰省している為、絶対にライブに行けません。
もう飛行機はとっており変更できないのですが、旦那だけでも、自宅に残し法事を欠席させライブに行かせるべきでしょうか。。?

本来だったら飛行機代ももったいないのですぐに断り、絶対に予定通り家族で帰省して法事に参加ですが、恩のある友人の晴れ舞台だったので断りづらく悩んでおります🥲

旦那も「あいつの大事なライブみにいけないの、、」と悔しがってます。。
ただ行かないだけならよかったのですが、本人からの誘いを断るのに心が痛いみたいです。

コメント

ままり

んー💦私が旦那なら、妊娠中で上のお子さんもいらっしゃるママを一人で遠方に帰省させる方が嫌かな、、💦
大切な友人なら事情を話せば理解してくれるだろうし、大きなライブからきっと録画とかしてるだろうから、後からそれを友人含めみんなで見て盛り上がるのもアリかな😊って思います😌

はじめてのママリ🔰

妊娠中かつ上の子がいて、親の法事なら来てもらいますね💦何かあった時が不安ですし💦
もしライブに行くならお父様には絶対バレないようにしたほうがいいと思います🥲

ほーちん。

お友達には事情を話してライブは諦め、当日お花を送るなどしてはどうですか?
お子さんもまだ小さいですし、妊娠中ということで、飛行機に乗るなら旦那さんに付き添ってもらった方が安心かと思いました💭

ママリ

質問者様が「あの時行かせてあげればよかった…」と心残りになってしまうのであれば、行かせてあげたほうが良いかと💡

ライブに行かせてあげた場合、大変になるのは質問者様自身だと思うので、そこを考えても「行かせてあげたいな」と思う気持ちが上回るのであれば行かせてあげても良いと思いますよ😊!

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中で、この間私側も旦那側も法事がありました。
旦那側の時は私の判断で私もついて行きましたが、私側は旦那の判断に任せてお留守番したいとのことだったのでお留守番してもらいました😊

絶対行かなきゃ行けないのであれば同行してもらいますが、どうしてもでないのであれば旦那さんに決めてもらってはどうでしょうか?

逆に旦那さんが法事に行かない場合は、旦那さん名義でご実家にお花とか送ってもらったらいいと思いますが。

はじめてのママリ

法事の内容にもよるかなと思います💦

49日、1周忌などなら、さすがに法事優先なのかなって思います😢