※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

次回の検診で39wにグリグリしてもらうか、40wにするか悩んでいます。子宮口は3センチ空いており、陣痛はまだ本陣痛につながっていません。上の子の行事も考慮しつつ、産みたい気持ちもあります。

39wでグリグリしてもらうか、40wでグリグリしてもらうか。

3人目出産予定です。子宮口は3センチ空いていて、前駆陣痛はたまにありますが本陣痛に繋がりそうにありません。
次回39wの検診でお願いすればグリグリしてくれるそうですが、経験上グリグリされたらすぐ産まれそうです。
ただ、その週に上の子の学校行事がありできれば参加したいので39wではグリグリをお願いせずに、その次の40wの検診でグリグリをお願いしようかと考えてます。グリグリしなくても陣痛がくる場合もありますがその時はもう身を任せます。

今2800グラム、身体もキツいのでそろそろ産みたい気持ちもありますがどっちにするか悩んでます😣

コメント

𝚜𓆉

わたしもグリグリされた
その日の夜中に破水して
産まれてきたのですが
わたしだったら
39wの検診でグリグリ
してもらうかもしれません🙏🏻◎
それでも出てこないかも
しれないですし
赤ちゃんのタイミングですから✨

• ママ

ママ

回答ありがとうございます♡
    そうですよね、それでも赤ちゃんがまだだったら出てこないですよね🥹
    人工的なことをしないで、赤ちゃんに全て任せたい気もするのですが迷いどころです..!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

わたしの産院も希望すればって感じでしたが怖かったのでしなかったです🤣 予定日超えました笑

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    グリグリ痛いのでわざわざ希望したくないですよね🤣
    運命に任せるのもありですよね..♡

• 2月18日
ひーぼう

同じような状況です。
今週木曜日に検診があり、産みたいか聞かれましたが、翌日に上の子の発表会があったので、まだ産みたくないと伝えて軽めの内診になりました。
今日予定日ですがまだなにもありません。
次の検診が来週水曜日なのでまだ産まれていなければそこでグリグリをお願いしようと思っています😅

• ママ

ママ

同じような状況ですね🥹
    そろそろ産みたい気持ちもありつつ、予定を考えると..って感じですよね。私も前兆ありません🥲
    上の子の予定も考えながら準備万端になったらグリグリお願いしようかと思います!!
    ありがとうございます♡

• 2月18日
  • ひーぼう

ひーぼう

自然に任せて産まれるまでドキドキ💓というのが普通なのでしょうが、3人目になると色々予定とか考えてしまい、もういっそ日にちが決まればいいのになー。とか思ってしまい、お腹の子に申し訳ないです。
    もうすぐ出産ですね。頑張りましょう╰(*´︶`*)╯

• 2月18日
  • ママ

ママ

本当におっしゃる通りです!計画できれば計画しようとしてました🥹
    赤ちゃんにも準備がありますもんね♡
    ありがとうございます✨お互い安産でありますように‼︎ 頑張りましょう〜!

• 2月18日
u-chan❁

私の病院はグリグリしない方針なのであまり参考にはならないかもしれませんが‥
今週木曜日と今日土曜日に上の子たちの参観日と発表会があり、無事に見届けることが出来てホッとしています✨
なので同じような状況なら私は40wにグリグリをお願いしただろうなと思います😊
出てくるのは赤ちゃんのタイミングになるので何とも言えませんが、上の子たちの行事も今しか見られないことですしね☘️

• ママ

ママ

同じ状況のお話しすごく参考になります🥹
    うちの病院も41週までは自然に見たいらしくて..
    なるほど、やはり色々心残りなく出産に挑んだ方がよさそうに思えてきました♡
    赤ちゃんも家族の行事のこと考えてくれてそうですよね🥹
    回答ありがとうございます😊出産頑張りましょう!!

• 2月18日