※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしさん
住まい

子供のおもちゃを、1階のリビングに全然置かずに、2階の子供部屋だけに…

子供のおもちゃを、1階のリビングに全然置かずに、2階の子供部屋だけに置いていらっしゃる方いますか?

下の子供が階段上り下りできる様になってきたので、おもちゃ遊びは2階だけでやってほしいです。(リビング散らかるので💦)でも一階のリビングで過ごす時間、退屈しちゃうかな?と🤔

実例教えていただけると嬉しいです♪

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ全部2階の子供部屋に置いてます!今5歳です😊

ただ遊ぶ時は下に持ってきて遊ぶことが多いです😵

ごはんの前とかに一回片付ける時はカゴに入れさせて、

そのカゴを部屋に持って行き片付けるルールなんですが、

ほとんどそのカゴは子供部屋に置いてくるだけとかになってまた次の日を迎えます😓

私的にリビングにはないからいいんですけど💦笑

もともとは一切持ち込ませないようにしてたんですが、我が家の場合それは無理でした。

お絵描きセット、オセロ、折り紙は下に常に置いてますが、殆ど上から持ってきたおもちゃで遊んでます💦

• うしさん

うしさん

毎日必ずおもちゃを持って上がる約束を、お子さんも守れて、親御さんもきっちり指示できるならアリなんですね!
    うちは親も子もゆるいので難しいかもです💦
    おもちゃ0ではなく、減らす方向で考えてみます!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

一時期おもちゃは2階だけに置いて遊ぶ時にリビングに持って行っていましたが逆に片付け出来なくてやめました。

2階で遊んでいる時は付き合いますか?子供1人ですか?
うちは1人遊び得意ですがわざわざ2階に行って遊ぶ事はなかったです💦

• うしさん

うしさん

やってみてやめたんですね💦
    子供2人です。2階で遊んでる時、2人でも少しは遊ぶけど結局ママーママーって呼ばれます😂
    諦めようと思います!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

我が家はわざわざリビング横に和室作ったのに、リビングにおもちゃ広げて遊びます。
リビングが居心地いいのか、親の姿見えるから安心するのか😮‍💨なんで、2階だとかなりハードル上がりそうな😭

• うしさん

うしさん

リビング隣の和室にスペースがあっても、わざわざリビングで遊んじゃうんですね😆
    2階だとやっぱり、付き合わなきゃいけない気がするので現実的じゃないかもです💦
    実例教えて下さってありがとうございました♪

• 2月19日