※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ストローマグを使うとき、スプーンでお茶をあげなくなるか知りたいです。普通のコップで練習するべきか教えてください。

こういうストローマグが5ヶ月からとなっていて使ってみようと思うのですが、もうスプーンではお茶はあげなくなるのでしょうか?
コップから練習するという人もいると聞き普通のコップで練習するのか教えていただきたいです!

コメント

初めてのママリ

上の子の時スプーンでお茶あげませんでした!最初哺乳瓶にいれてお茶に慣れさせて、次は紙パックのお茶にして最初からうまく吸える子はいないので私が紙パック押してお茶を出してあげて飲む練習してました!ストロー使えるようになってから、コップ飲み練習用のコップで飲ませてました!

はじめてのママリ🔰

私もスプーンでは、あけまてませんでした。
リッチェルのいきなりストローマグセットを使っていて、画像左のものは、押したらストローから出てくるので、家ではそれで練習させて、
外出時は右のものを使っていました。
左のストローマグは、上の蓋と、ストローをとったら、コップにもなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップ飲みは、BABYCUPを使っていました😊

• 2月18日
梅子

頂き物のベビービョルンのベビーカップとストローマグを併用して練習してました。
ストローマグはただしゃぶっているだけだったので、スプーンでもあげていたのと、こぼす覚悟で直接カップを口に当てる練習してました。
哺乳瓶も使っていたので吸ったら口に入る感覚がわかったのか、それからは量も飲めるようになってました!