※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお♫しお♫
ココロ・悩み

シングルマザーでマッチングアプリを利用中。初対面は子供なしで、休日は子供がいるため平日しか会えず、電話も子供が寝た後に。再婚の意思はあり、子供を預ける人がいない状況で悩んでいる。

シングルマザーで今マッチングアプリしてます。

初めて会う時はお子さん無しであってますか??

会いたいといわれても、土日は娘がいるので平日に休みとって会うしかなく、そうするとなかなか会えません😅
子どもと会わせるなら2回目からと思ってます。

電話もしたいと言われますが、ワンルームなので子どもが寝た後だとヒソヒソ話になっちゃいます笑
この前初めて在宅の日に電話できた方がいたんですが、今後誰かと付き合っていくとなったらどうなるんだ?と思いました。

そうすると段々「これお付き合いまでいかなくない?やる意味ある?」てなってます😂
再婚するなら「この人しかいない!」て人がいたら、くらいの気持ちです。

小さいお子さんいる方はどうされてるんですか??
周りに預けられる人はいません。

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

マッチングアプリで出会った人と最初から子供会わせるの怖すぎます😣

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

ですよね〜🥹
    大丈夫そうな人でも、万が一小さい子好きだったら…て怖さありますよね😱

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

私も今マッチングアプリしてて、いいなぁと思う人がいます。

最初は合わせないですし、まだ月齢が小さいので5回目くらいとか慣れて来たらかなぁと思ってます。
相手もそのことに関しては理解があるのでありがたいです😂

電話めっちゃわかります😓
付き合わないなら電話するのめんどくさって思います笑

4月から保育園なので仕事が休みの時くらいですかね、
一時保育とかも難しそうですかね、?

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

確かに8ヶ月のお子さんだと自分も大変だから慣れるまで難しいですね🤔
    娘は子ども好きな人にはすぐ慣れるけど、苦手って人には全然慣れないので(女の人でも)、早めに会ったほうが判断材料になるなぁと思ってます😅
    イヤイヤ期の娘にどう対応するかとか…

そうなんですよね!
    好きでもない人と事前交流として電話するのがめんどくさい…笑

今保育園にはいってるんですが、男性と会うために預けるっていうのがなんか本末転倒のような気がして🤔
    気になってて会いたい!!て人だったら預けるかもしれませんが🤔

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリで見つけたんですが、子供と会った時にぐずった時の対応とかよく見てるといいみたいです、!

なるほど!
    おそらく自分も男性に会うから預けるとはならないですね😓
    本当に気になってる人、今後考えられそうな人だったら会うかもです🙆‍♀️

2回目の結婚は焦らずに行こうと思ってます😂

• 2月18日
  • しお♫しお♫

しお♫しお♫

子どもとの接し方もやはりチェックしますよね!

ですよね〜
    子ども1人にして何故ここにいるんだ?てなっちゃいそうです😅

分かります!!!
    絶対この人!と思っても、親や友達にも合わせてチェックしてもらってからと思ってます✊

• 2月18日

2回目からでも早いかと😅2歳半とはいえ記憶に残る子は残るし、自分のお母さんよく知らない男の人に会ってた、あわせられたなんてマイナスな記憶残る可能性も0ではないですし。ただ経験上、やりもくは女のタイミングに合わせるけど向こうも本気で彼女探してる場合やはりタイミング合わない、電話できないだとそれらができる女の子が現れればすぐそっちいくのも現実ですしバツイチ通しくらいが上手くいくなーと過去シングルの時思いました😅

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

友達にも滅多に会わないので、友達に会うのもマッチングアプリの人と会うのも娘からしたら同じ感覚だと思ってます😅
    弟とか特に年に1回しか会わないのでこの男だれ?てなってると思います笑
    私自身が小学生以下の記憶がほぼないので、記憶が残る子がいるってことは頭に置いて気をつけます!

やりもくの方が合わせるんですか?😳
    この人と会いたい!て思ってる人も会わせると思いますが…
    バツイチの人も離婚理由とか信用できず…(うちの元夫が口うまいタイプだったので)
    もう判断できません😂😂
    やはりマッチングアプリは私に向いてない気がしてきました…

• 2月18日

退会ユーザー

幼い頃はそうだと思いますが後々中学、高校で幼い頃思い出した時「あの時の母親、女の顔して男と会ってたなー」と思い出すこともあります(あたしがそれ)3歳からところどころ記憶があるので。1回ヤレればいい人の場合その1回を女に合わせればいいだけですからね😅マッチングアプリって中にはお金払ってでも女と会う、やる人も多いですし。そして離婚理由信用出来ないのは多分お互い様です😂

• 2月18日
  • しお♫しお♫

しお♫しお♫

そうだったんですね!ショックだったからこそ覚えてるんでしょうね!

お互い様なのは分かってますよ😂
    バツイチだろうがそうじゃなかろうが、前の人とどういう理由で別れたのかって大事だな〜と思ってます😌
    だからこそマッチングアプリ無理だな〜となってきてます笑

• 2月18日