※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

2歳女の子のトイトレについて、悩んでいます。トイトレ用オムツを試したけどまだ早いかも。普通のオムツを着せてトイレに誘う方法と、トイトレ用オムツを着せる方法、どちらがいいでしょうか。助言をお願いします。

2歳女の子のトイトレについて。

今月2歳になった女の子なんですが…

1歳半頃にトイレに興味を持ち
トイレに座りたがるので
1日数回トイレに座らせていました。

2歳になったので本格的にトイトレしようと
トイトレ用のオムツを試しに履かせました。
けれど娘はオムツが濡れても気にしないし
オムツがダメならとパンツにしてみても 
濡れる事に違和感がないのか平気な顔して遊びます^^;

もしかしたらまだ早いかなと思うんです…

まだしばらくは普通のオムツをはかせ1時間おきにトイレに誘うでいいのか

それとも濡れて気持ち悪いを知ってもらうためトイトレ用オムツを日中はかせて1時間おきにトイレに誘うのか

迷っています…

最近は私がトイレしてる所を毎回見せたりと頑張っているつもりですが

だんだん気持ち的につらくなりはじめました(´;ω;`)

トイトレが初めてって事もあり自分が無知で悔しいです…

2歳のトイトレのアドバイスをお願いしますm(__)m
文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

一旦辞めましょう^ ^
まだ時期じゃないんだと思います。
うちもその時期に一旦辞めて2歳8ヶ月ごろに再開したら1ヶ月ほどでほぼ完了しました^ ^
スムーズすぎてあの時のイライラは何だったんだと思いました^ ^

R4

トイレに座らせたら、おしっこ出ますか??

まだ出せないのであれば、まずそこからです👌

おしっこを出す感覚を掴むのがいいと思います。

まだ急ぐ時期でもないので、一旦辞めてもいいし、
自分がトイレに行くタイミングで一緒に座らせるだけとかで続けても良いと思います😊

本格的にやりたいなら、それなりのやり方が必要ですが、今はやる人少ないです😂我が家はやりましたが🤗

3-613&7-113

辛いなら、そんな焦る必要はないと思います。

次女は、一歳位から緩くトイトレしてます。たまに、忙しい時に…とイラっとしますが💦最近は、出るよ・出たよのお知らせもしっかりして来てます。

はじめてのママリ🔰

うちは下丸出しでトイトレしました。リビングにオマル置いて寝起きとご飯後だけトイレに誘いその他は行きたくなったらどうぞスタイルです。

布パンは濡れても気にしなかったですが丸出しだとモロに濡れるので分かりやすかったみたいです。

ただ辛いならお休みした方がお互いの為かなと思いますよ😊