※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

休日も家事育児で疲れる人いますか?子どもの世話や家事で忙しく、休む時間がないです。

休日はゆっくりしたいのに、家事育児で疲れる人いますか?いいねお願いします😊園や学校から持ち帰った体操服、制服洗う、上履き洗い、平日できなかった掃除、食材買い出し‥

子どもを公園や外出連れていくと、私の体力気力ゼロになります😂
平日は仕事で疲れてるのに、ゆっくり休む暇がない😣

コメント

しろくま

休日は疲れないよ!楽しいって人🙋‍♀️

しろくま

洗濯多くて疲れる人(上履き、体操服、保育園の布団とか)

しろくま

休日は溜まった家事(掃除、買い出し、作り置き)するから、疲れる😣

しろくま

働いてるママさん→休日は持ち帰り仕事ある人😣

しろくま

旦那や実家頼れない人→子どもの相手が疲れる

ブラウン

洗濯物ほんと土曜にまわす洗濯の量がハンパない😓😓

小学生2人いますが給食当番の週が重なってるから持ち帰りエプロンの日にゃイライラを隠せない笑

上靴は子どもに洗わせる人もいるみたいですが、うちの子は綺麗に洗うわけじゃなくまぁ、私がやったほうが早いってなります😓😓😓

最近は上靴洗濯機で洗うネット買ってそれに任せることにしました笑

土曜旦那が休日出勤たまにあってその時はもう完璧引きこもりでわたしはダラダラ、子はアクアビーズ(ダイソーに類似品あり最近子どもがハマってます笑、プラパン、ゲーム)自分でできる事させてます笑笑

たまに年中娘がメルちゃんの声をしてー(おままごと)というので声だけ担当してます笑笑

• しろくま

しろくま

上履きは洗濯機で洗えるのですね!✨ネットは専用の物ですか?

休日は学校関係の洗濯や家事で疲れますよね😣

コメントありがとうございます😊

• 2月19日