※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校低学年でも荷物って多いでしょうか?マチが13センチで、たて横の幅…

小学校低学年でも荷物って多いでしょうか?マチが13センチで、たて横の幅は普通のランドセルと変わらないくらいの大きさのだと小さいですか?多分学年がすすんだら違うのにすると思います。

コメント

ブラウン

こんばんは😃他の県がどうかわからないのですがうちのところはパソコン(タブレット)💻が配られてそれを低学年でもランドセルに入れていくのでぎゅうぎゅうです。タブレットを持ち帰り毎日するので教科書(図工、生活など毎日は必要ないもの)は先生が毎回預かるみたいでおいて帰ってもいいようになってますが宿題の教材、毎日使うような教科書は持ち帰ってくるので重い上にぎゅうぎゅうですね。

更にうちの子手に持ちたくないらしく体操服でも上靴でも図工の材料でもなんでもいれようとするので、、、パンパンです、、、笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます^ ^小さそうですね、やめておきます。聞いてよかったです^ ^

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

13cmあれば普通ですよ。小さくないです😊
13以上マチあるランドセルって少なくないですか。
うちはこだわって13.5にしましたが、入らない時は入らないので(ロックギリギリ届くが閉まらない)結局はみでたぶんは手提げに入れてます😅