※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が転勤になるかも。と言われました。今年から階級が上がったようで…

旦那が転勤になるかも。と言われました。

今年から階級が上がったようで、転勤するかもしれない階級になったそうです。
今すぐというわけでも決定したわけでもないですが
もともと転勤ないかな〜みたいな話で安心していたところでした。

転勤の話に当たって
旦那は、家庭・子供のために稼がないとでしょ。でも連れ回すのは子供が可哀想。家も建てたので、単身赴任を希望。

私は、離れるのが寂しい。子供と一緒にいられないのが嫌だ。自分も正社員で働いているので、ワンオペの子育ては厳しいのもある。

もし転勤になったら耐えられるでしょうか……。
付き合ってから1ヶ月も会わない期間はなかったので、離れるとなれば本当に寂しいです。頻繁な出張の方がまだマシ…。

転勤になっても仲良しだよ!子供との触れ合いはこうしてるよ!というエピソードください😢
まだ決まったわけでもないのに不安で不安でしょうがないです。

コメント

ママリ

転勤族です!
一緒について行くことも、単身赴任も何度もそれぞれ経験してます😊
我が家はほどよく離れていたほうが家庭円満です💕

ぱと

私正社員でワンオペです。旦那は単身赴任ではなく、形上出張で2.3ヶ月帰ってきません。(海外出張のため)
子供が小さいうちは付いて行ってましたが、幼稚園や小学中学校になると子供がかわいそうで今は離れて生活しています。寂しいのは慣れますよ。
でも主様が寂しいなら家を期間限定の賃貸に出したりして、着いていくのもアリだと思います。