※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥑
サプリ・健康

産後半年で2回乳腺炎になり、右胸に大きなしこりがあり痛みで寝れず、病院に行くことを後悔しています。明日病院に行く予定ですが、対処法を教えてください。

産後半年で2回乳腺炎になりました🥲💦
そして昨日からまた右胸に大きなしこりがありマッサージして出しても痛みが引かず寝れません、、
今日1日右胸を中心に授乳しましたが、授乳後もパンパンに腫れてて、今日病院行けばよかったと後悔中です、、、
明日朝イチで病院に行こうと思ってますが、とにかく寝れず困ってます🥲
対処法わかる方ぜひ教えて下さい🧎‍♀️

コメント

ぷー

辛いですね😢私も何度もしこりできてます。痛くて寝れなかったこともあります。
効くか分からないですがロキソニン飲んで、とりあえず濡れタオルで冷やすくらいしか無いかと思います…
といっても寝れるかは…分かりません💦
葛根湯飲んで血流良くして、そして赤ちゃんにひたすら吸ってもらうしかないですかね…辛いですよね〜😭

8ru

私も昨日乳腺炎になって熱出ました。
痛いところを保冷剤で冷やして下さい。
あと、大変だろうけど、頻回に絞ったほうがいいです。最悪、産んだ産院に電話して夜間でもおっぱい絞ってもらったほうがいいですね。
1人目のときは、夜中に熱上がって電話していきました。
今回も電話して行って抗生剤と葛根湯を処方してもらいましたよー