※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5月に転勤が決まり、幼稚園や保育園、仕事、家族への不安があり、日常も忙しくてパンクしそう。家族と過ごすために葛藤しています。

転勤族の妻です。5月ごろに転勤が決まっていますが、
5月では入れる幼稚園、保育園も少なく、私の仕事もやめていかなければいけないし、子供たちが慣れた街、家、幼稚園、公園、、全部を捨てて、宙ぶらりんになってしまうことが本当に不安です。不安すぎて眠れません。
転勤先について色々下調べも始めたら考える事が多すぎて、日常の仕事育児もしながらでパンクしそうです。
今回2度目の転勤ですが、前回は上の子が赤ちゃんだったので余裕でした。
今の場所は実家もかなり遠く、夫単身赴任でここに残るのも考えましたが頼れる人がだれもいなくなるのも怖いです。
転勤族はみんなこんな気持ちに耐えて、でも家族一緒に過ごす為についていくんですかね。
答えがない選択ばかりで疲れてしまいました

コメント

ままり

我が家は転勤族ではないのですが、ある程度大きくなったらパパだけ行ってる人が多い気がします。
そのために家を買ったり建ててる人もいます。(持ち家だと手当が出るとかもあるらしい)
そして大体妻側実家の都道府県内が多いですね😊
ママが良い土地で家構えて単身赴任もありかもしれませんよ✨
もし旦那が転職して単身赴任になったらうちはついて行かないです。子供たちの生活優先です👍周りでも単身赴任は珍しくないです😆

おブス😁

うちは、上の子優先で、上の子が行きたくない!って言うまでついていこうと思ってます👌
旦那さんが単身赴任でもいあですが、二重生活はそれなりにお金もかかるし、赤字覚悟の生活になっちゃうので😂
ついていった方が家賃補助も多く出るし、出来るだけ貯金したいので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。お金のこととかも考えるとついてくのが1番いいですよね🤔
    コメントありがとうございます😌

• 2月18日