※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

親が病気で帰省するため、3連休だと移動で2日が必要。最低1週間の連休が取れるパートについて相談です。

最低でも一週間くらいの連休がとれるパートって
なんだと思いますか?(どこの企業だと思いますか?)

地元が飛行機の距離で親が病気なので
帰省するのに3連休じゃ移動で2日はつぶれるので‥

コメント

モカ

平日とかに1週間休みを取れる企業を探していますか?
私は学校事務ですが夏休みは10日間、冬休みは2週間取れますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は夏、冬の連休だけでいいのですが今後平日も連休いるときがくるかもしれないです💦
    ですがこの先もずっと地元には定期的に帰りたいので、夏休み冬休み中の休みはありがたいですね!
    学校事務は狭き門なような気もしますがどうですか?

• 2月18日
  • モカ

モカ

学校事務は狭き門だと思います。大学事務とか良いと思います

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。大学事務みてみます💡ありがとうございます🙇🏻‍♀

• 2月18日
れおママ

工場や倉庫などのパートに入ると、ゴールデンウィークなど長期休業のところ多いですよ😉

そういう時ではなくて、となるとなかなか難しいところが多いかもしれませんね。飲食店などは厳しいかと【それもおかしな話ですが】

ヤマト運輸の仕分けを早朝やっていた時は、前もって言えば全然休めましたよ😉
あとマックのアルバイトも休みはかなり融通ききました【若い頃の話ですが】

基本的に前もって言えば、融通は聞くところ多いとは思います。
面接の時などに伝えておけば、それが無理なところは不採用にしてくると思うのでわかりやすいかと思いますが、労力が必要になるので難しいとこですね🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨工事や倉庫のパートは大変でしたか?💦
    ヤマト運輸とマックも一週間かそれ以上休み希望通った感じですか?
    (質問ばかりすみません🙇🏻‍♀💦)

たしかにそうですね!面接のときに言ってみてですね💡

• 2月18日
  • れおママ

れおママ

倉庫はピッキングだと楽ですよ
    でも同じことの繰り返しなので、それが合うかどうか…
    ちなみに私は合わずです🙁

工場も同じことをやるのが多いのでその辺り合うかどうかですね!
    倉庫仕分けは、体力要ります!
    私は結構楽しくて好きです。
    ヤマト運輸も体力要ります❗️
    動くのが苦痛でないなら、合うかな?と😉

ヤマト運輸は10日ほど休んだりしてました❗️
    バイト同士で譲り合ったりしてうまくシフト組んだりしてました😉

マックは今は分かりませんが、当時は1週間単位のシフトで提出していたので、1週間まるまるでなかったりもしてました!

• 2月18日
  • れおママ

れおママ

あ!すみません追記です
    ヤマト運輸は、七月と12月は繁忙期なので、その辺は休み取るのは難しいかもです。
    取れるんですけど、いい顔はされない感じです😂笑

パート更新があって、3ヶ月毎なんですけど、繁忙期休みまくったりすると更新してくれないかもです☹️

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピッキングって梱包ですよね💦
    時間長く感じて苦痛とかですか?💦

ヤマト運輸もマックも気になったことあります!!ヤマト運輸は8月と1月は繁忙期じゃない感じなんですかね‥?🤔

マックは大変という口コミみたりしました、ついていけるか不安です😂

• 2月18日
  • れおママ

れおママ

ピッキングは、飽きてくるって感じが感覚的に合ってます😂笑
    同じことするのが苦痛でない人だと楽しくできると思います⭐️
    私は飽きちゃいます。
    飽きるので時間も鬼のように長いです笑

ヤマトは、12月は本当にやばいです!繁忙期!
    お歳暮、クリスマス、おせちなど、めっちゃ忙しいです。
    七月は、まあまあ忙しいです!

8月、1月は繁忙期ではないですよ😉

マック昔は大変ではなかったですけど、今は大変なのかな?
    接客が好きだったり、調理が好きだったりすれば、問題ないかと!
    合う合わないがあると思うので、合わない人は大変だと思います。
    ドライブスルーとか楽しかったですよ😉笑

ピッキングもわたしは合いませんが合う人は楽だと言うので、人それぞれかなと🙁
    ピッキングこそ、大変に感じます←私

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくたさりありがとうございます✨
    ヤマトは重たい荷物を仕分けるときに上げ下げが辛いとかですか?💦
    毎日へっとへとになりますか?😥

合う合わないはやってみなきゃわからなさそうですがどれも気になります!ドライブスルーは聞きながらの作業が大変そうだなと思ってました😅笑

難易度的にマック>ヤマト>ピッキングって感じですかね?🤔

• 2月18日
  • れおママ

れおママ

ヤマトは重い荷物もあるのでその辺は体力必要かと。
    あとは、担当の地名番地などを覚えて、トラックに振り分けるので、その辺り覚えるのが苦手だったりすると、大変かもです🧐
    夏場は汗かいてヘトヘトになりますが、健康的に痩せることができます😂笑
    だんだん慣れてくるので、ヘトヘトにならなくなりますよ😊

ドライブスルー聞きながらの作業は確かに大変ですが、慣れれば簡単ですよ😉
    わたしは好きでした😉
    苦手な人には大変かもしれません。
    ランクが上がると強制的にやらされるので☹️

ピッキング自体は簡単だし楽ですね!場所によっては話しながらできますし😌

わたしは話すのも特に好きではないのもありますし【面倒くさくて😂】同じことやるっていうのが、苦痛なので、わたしからすると1番大変なのは、ピッキングです🥳笑

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです、私も話すの特に好きではないです、そういう面も含めたら体使ってちょい忙しいくらいがいいのかもですね🤔✨
    色々詳しく教えていただきありがとうございます✨今の仕事やめたすぎて少しか希望もてました😭✨

• 2月18日
なぁ

倉庫内パートしてます!
作業内容はピッキング、梱包メインです。
人が多いので休みは取りやすいです!!
夏休み、冬休みなど丸々お休みしてるパートさんも居ますよ〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり人が多いほうが休み取りやすいですよね?🤔
    そうなんですね✨そしたら20日以上の連休はとれてるってことですよね?

• 2月18日
  • なぁ

なぁ

人が多いところの方が断然休みは取りやすいです!
    先輩方も女性が多いので子供のことや家の事情で長く休んでもなんにも言われませんし✨
    20日どころか友人は1ヶ月半丸々休んでました😊
    周りに辞めたんじゃないかって心配されるレベルでした🤣

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1か月半の希望休通るのすごいですね!!それはありがたいです✨
    仕事は大変だったり忙しかったりしますか?(質問ばかりすみません🙇🏻‍♀)

• 2月18日
  • なぁ

なぁ

休みの人の分は周りがフォローしてくれて、社員さんもとても親切です✨
    一応、大手物流企業ですがその倉庫によって取り扱いがかなり違います…
    私のところは化粧品なので重いものもなく、仕事は楽です😊
    残業なども自己判断なので強制などなくすごく働きやすいです。
    物流なので2、8月は少し暇ですがその他の月は安定してます。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにフルタイムのパートでも連休とりやすいってのとですよね?🤔
    そうなんですね✨家から比較的アマゾンの倉庫近いので色々調べてみます💡✨

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりやすいってのと→取りやすいってこと でしたすみません🙇🏻‍♀

• 2月18日
  • なぁ

なぁ

時短さんもフルパートさんもどちらも連休取得してる方がいますよ😊
    自分の働き方に合う仕事につけるといいですね💕︎

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨たくさん答えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀✨

• 2月18日