※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児が息子の顔を噛んで痣ができた場合、噛みつきの後に薬を塗ると改善する可能性がありますか?

噛みつきの後って残ったりしますか?
顔を思いっきり噛まれて
歯の形が分かるほどの痣が
息子の頬に残っています。
2歳児クラスで噛みつきはある事だし
私も保育士なので理解はありますが
こんな歯の形が分かるほどの噛みつき
見たことないし顔面って…
上の歯下の歯綺麗に残っています。
トイレに並んでて突然されたそうです。
噛み付きの後って薬ぬったりしたらよくなったりしますか?

コメント

みすけ

腕ですが、くっかりとどこをどう噛んだのかよくわかる上下の歯形付けてきましたが、放置してたら1週間ぐらいでほぼ消えましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    顔なんで気にしてしまいました💦
    買い物中にもいろんな人から痛そうと声を掛けられてたので💦

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

血が出てたり皮膚が裂けてるようなら、外科に行った方がいいかもしれないです💦
うちは人の噛みつきで1回、動物の噛みつきで1回受診しました😭流血しており、飲み薬や塗り薬も貰いました💦

あざになっているだけならそのうち消えると思いますが、えぐれたような傷はなかなか消えません💧うちは2年経っても残ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血はでてなさそうですが、思いっきりバクっといかれたよで、上下奥歯まで歯型付いてます…。
    買い物してる時も沢山の方から痛そうと声を掛けられ、何か消えやすい方法があればなと思い🥲

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

また噛みにくい所なのにガッツリいかれたんですね😢

同じく保育士をしているんですが、子どもを見てるとなんとなく
顔の痣って他のところより治りが遅い気がするので、しばらくは残るかもしれないですね😭
ヒルドイド塗ると痣が早く治ると言われてるみたいですが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔面いく子なかなかいないですよね💦
    奥歯までしっかり残って痛々しく🥲
    とりあえず塗ってみます💦

    • 2月17日
日月

背中を思い切り噛まれたときは、1週間くらい残ってました。
血が出たり、皮膚がえぐれてなければ大丈夫だとは思いますが、日焼けはしばらく気にしてあげた方が良いかもしれないですね😭シミとか気になります💦
顔に爪でえぐられた場所は4年たっても治らずで、もう美容皮膚科連れて行くしかないなぁって感じです😭
けど、噛まれた場所は残ってないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    買い物中も痛そうと声をかけられて💦
    少しでも方法があればと思い🥲
    なくなるのであれば安心です💦

    • 2月17日
る🐨

かわいそうに😭😭😭😭
皮膚がえぐれたりしてなければ大丈夫だと思います😭😭😭😭
私自身、今26歳ですが、小さい時に知らない子にスーパーでいきなり思い切り顔を引っかかれてそれは今でも跡が残ってます😱😱😱よく見ないと分からないですけど😂
顔だけは勘弁して欲しいですよね😭😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は2歳児クラスだもん、仕方ないか〜思ってたのですが💦
    買い物中にうわ〜と言われる程で💦
    早く消える方法があればなと思って😞
    せめて腕とかにして欲しかったです😂💦

    • 2月18日
ちゃーん

顔面は痛々しく思っちゃいますね🥺

自然に消えていくはずです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    買い物中に知らない人からもうわぁー痛そうって感じで言われて本人もしゅんとしてて😞
    少しでも早く消える方法あればな〜と思いましたが、とりあえず気にしないように伝えて自然に待ちます!

    • 2月18日
  • ちゃーん

    ちゃーん

    顔だと特に心配しちゃいますよね😔

    大事なのは直後にすぐ冷やすことですけど、もう今となっては痣が消えるのを待つしかないですかね…2週間くらいはかかるかな?

    傷になっているなら保湿は大事ですね!

    • 2月18日