※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○○
子育て・グッズ

息子が一人っ子確定で、赤ちゃんについて言及された時の対応策を教えてください。

子どもが一人っ子確定の方だけお願いします🙏
最近、息子が寝る前に赤ちゃんが〜赤ちゃんに〜とかいろいろ言うようになりました😥
でも、経済的な理由や年齢などで、たぶん一人っ子です!
私は別に一人っ子でもいいと思ってます。
同じようにお子さんに言われたことある方
なんて答えてましたか?😥

コメント

しま

うちは場合は不妊なんですが結局、最近きっぱり2人目あきらめました。(治療を頑張ってた時はにごしてたんですがもうはっきりやめる事にしたので言っちゃうって思って😅)
息子には「うーん。神様はうちに赤ちゃんはいらないよって判断したみたい。寂しいね。」って言いました。息子「え、どうして?」私「ママもね、わからないだよ」っていったら息子「神様いじわる。赤ちゃんくれよ!くれよ!笑ゲラゲラ😄」って感じでなんかきたない言葉になったので😂
私「ちょっときたない言葉やめなさい!💦」私「息子ちゃん、さみしい?」って聞いたら「ボクとママとパパで楽しいよー☀️あとネコちゃんね。それでいいんじゃない?✨」って
感じに言ってくれました。😅

※猫はちょっと前から飼いたがってて飼うことを決めています♪

最近聞かれないので納得してくれたのかな?😅💦

• ○○

○○

ほんとに欲しくて言ってるの
    一時的なブームみたいな感じで言ってるのかわからないですが、
    毎日言われると困ります😂
    うちの子ももう少し大きくなれば
    ちゃんとわかってくれそうなのでとりあえず時が解決するのを待ちます✨
    回答ありがとうございました❤

• 2月17日
  • しま

しま

わかります〜きっと親が思うより深く言ってないと思うけど何度も聞かれると困りますよね!笑😅

※うちは4歳くらいの時に赤ちゃんかわいい💕ほしーブームの時毎日言われました!😂

今も園の友達のお家に赤ちゃんが産まれると欲しくなってしまう時に時々そんな話になります。いつか解決してくれると思います✨✨☺️

• 2月18日
うさ

子供がどう思っているか知りたかったので、言い出した頃は赤ちゃんお家に来て欲しいの?って聞きました!

あとは赤ちゃんって可愛いよねー☺️赤ちゃんには優しくしようね!とか、◯◯が赤ちゃんの時はこうだったんだよー!とか、普通に話題として赤ちゃんの話してます😃

• ○○

○○

私も普通に赤ちゃんの話しをしたりしてみます😊
    あとは時が解決するのを待ちます✨
    回答ありがとうございました❤

• 2月17日