※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重管理方法や小腹が空いた時の食べ物について教えてください。

現在妊娠5ヶ月で妊娠前より約2.5キロ増えてしまいました😂
皆さまはどうやって妊娠中の体重管理されてましたか??
小腹が空いた時におすすめの食べ物などがあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠初期から妊娠糖尿病になってしまったので、通常3食のご飯を6回に分けて食べたり、野菜を毎食食べるようにしたら、出産まで5キロ増に抑えることができました🥺
お菓子はできるだけ糖質の低いものを選んでました!

ママリ

妊娠糖尿病&肥満だったので、夜は炭水化物を抜いていました🙌🏻
野菜→汁→メイン→炭水化物 の順で食べることを心掛けてました!

お腹がすくときは水や炭酸水を飲んだり、寝たりしてごまかしてました🤣
それでも我慢できないときはあたりめを食べたり豆腐やカロリー0のゼリーを食べてました◎

35週とかまでは体重が全く増えず優秀だったのに、臨月に入ってからは何をしても太るようになりました🤣
あとは生まれるの待ちだからと思って開き直って食べまくってました笑笑
結果、妊娠前から+3kgで出産しました!

ミイ

ひたすら煮干し🐟食べてました(笑)

30週以降は空気吸ってるだけでも体重増えました🐷(笑)

はじめてのママリ🔰

無糖の炭酸水をよく飲んでいました🥺炭酸でスカッとするのと膨満感で一石二鳥でした(笑)🤣

ママリ

そこから気をつけないと一気に増えます💦

甘いものを減らして。野菜たくさん食べて体重増加を食い止めました...

夜は炭水化物抜いてるだけです!

ママリ🔰

皆さまコメントいただきありがとうございます😭
またまとめての返信で申し訳ございません!
皆さまのアドバイスを参考に体重キープ頑張りたいと思います🥹
ありがとうございました🙇‍♀️💕