※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kon
お仕事

育休明けで遠方の勤務地に悩んでいます。異動も可能。保育園は徒歩1分。選択肢は3つ。配偶者のサポートが難しい状況です。どこを選びますか。

育休明けの働く場所について相談です!

保育園が決定し4月から仕事復帰します。
育休中に引っ越しをしたため、勤務地がとても遠くなりました。上司に相談すると異動は出来ると思うとのことです。
皆さんならどこを選びますか。💦

1.現在の勤務地(電車1時間20分)、業務も慣れており職場環境も良し。
2.主に事務を担当する勤務地(電車45分)、接客が苦手なので事務は良いが初めての仕事で覚える事は多そう。
3.主に接客を担当する勤務地(電車5分)、数年前に少しだけ経験のある仕事(忘れているので覚え直し)、接客が苦手。

ちなみに保育園は家から徒歩1分の場所です。
旦那は激務のため、朝は保育園に送って行く事が出来ますがお迎えは難しいです。
両親、義両親ともとても遠くに住んでいるため頼れません。
回答よろしくお願いします💦

コメント

る🐨

1の場合、お迎え時間は何時になるんですか??往復3時間近くかかるのは体力的にきつそうだなぁと思います😭😭それが大丈夫なら1でも良いと思いますが…😭
私だったら、2にするかなぁ…接客が苦手なら3も辛いと思いますし😭😭😭🤣

• kon

kon

回答ありがとうございます!
    時短勤務で16時に終わるので、お迎え18時ぐらいだと思います💦
    きついですよね💦
    2か3で悩みます😞

• 2月17日
  • る🐨

る🐨

下に返事してしまいました!

• 2月17日
る🐨

お迎え時間だけでいえば、18時お迎えの方も全然いますけどnonさんの体力次第ですよね😣毎日のことですからね😣💦💦
現実的なのは2か3ですよね😣悩みますね😣💦💦💦

• kon

kon

そうですよね😢
    想像したらけっこうきついかなーと感じています😢😢
    ご親切にありがとうございます😭💗

• 2月17日