※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食作る時にブレンダーを使っている方いますか?赤ちゃんがびっくりして泣かないか心配です。動画で撮影し、実母に送ったら虐待だと言われました。虐待ではないのに神経質になってしまいます。

離乳食作るのにブレンダー使ってる人いますか?

赤ちゃんびっくりして泣きませんか?

旦那が一部始終を動画に撮ってて
それを実母に送りました。
こんなことがあったよって。

すると子どもが可哀想、虐待だ。と言われました。

もちろん、びっくりさせて泣かせるために
使っているわけではありません。
離乳食はまとめて作るので毎日使うわけではないし
離乳食を作る以外ではほぼ使いません。

手で裏ごしするしかないのかなあ、、
まとめて多めに作って冷凍したいから
時間もかかるし。

虐待は悲しいし、あってはいけないけど
なんでも虐待って言われると
ちょっと泣かせとくこともできないし
全てに神経質になってしまう…

コメント

初めてのママリ🔰

びっくりしますよね💦
トイレに入ってやってます🤣ww
かわいそうでもないし虐待でもないです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違う部屋でやっても泣いちゃうんです😭
    虐待じゃないって言ってもらえて良かったです。
    虐待ならもう使わないって言ったら
    冗談だよって言われたんですが
    それでも気になってしまって😓

    • 2月17日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね😭😭💦
    ブレンダーの音が苦手なんですね…フードプロセッサーだとどうでしょうか?😭一緒かなぁ?😭手だと大変ですもんね。。

    全然虐待じゃないですよ😭💓
    うちの親もすぐかわいそうとか言ってきて心外です😅通りすがりのおばあちゃんたちとかも…

    • 2月17日
deleted user

普通にブレンダー使ってましたよ🥺泣きはしなかったですが、、笑
そんなことで虐待って言ってたらほんとにキリがないです🤣
気にしないでスルーしましょ(^-^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    虐待ならもう使わないって言ったら
    冗談だよとは言われたんですが
    気になってしまって😓
    ありがとうございます😭

    • 2月17日
はじめてのママリ

えぇー!どう考えても虐待じゃないですよ😂笑笑
そんなこと言ってたら掃除機なども虐待なのか?って話てすよね🤣
うちもずっとブレンダー使ってましたよ😊
気にしなくていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    掃除機は泣かないのにブレンダーだけは泣いてしまうんです😇
    虐待ならもう使わないって言ったら
    冗談だよとは言われたんですが
    気になってしまって💦

    • 2月17日
マァァ

ブレンダーは使いませんでしたが、ちょっとした生活音で泣いたぐらいで虐待という言い方はひどいですね😅
もしドライヤーや掃除機の音で泣いても虐待でしょうか…?
耳元でしている訳では無いと思うので気にしなくていいと思います💦
ブレンダー使うドロドロの時期もそんなに長くないですし🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日はキッチン挟んだダイニングにいたので、ちょっと距離は近かったので
    さすがに可哀想だったかなとは思います💦
    いつもは離れたところでしてます!
    虐待なら使わないと言うと
    冗談だよって言われたんですが
    気になってしまいました🥹

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

私も使ってます!最初は泣いてましたが今はおんぶしながら使ってて、これからガーー!ってやるからねって一応声かけてます。慣れたのかびっくりしても泣かなくなりました。まぁ泣かれてもブレンダー使います。虐待ではないので👍
そんな送りつける余裕あるなら、別の部屋に連れて行ってあやしてあげたりすればいいのに。面白がって動画撮ってる方が虐待じゃんって言い返してしまいそうです。気にしないでいいですよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動画撮ってたのは旦那で、普段旦那がいるときはブレンダーするから抱っこしといてね!って言ったり
    あやしてもらったりしてます!
    私1人のときは別室でやったこともあるんですが、意味ないので結局目の届くところでやってます。
    今日たまたま動画撮ってて、使ったのは30秒〜1分くらいだったので泣いたのもそれくらいの時間で、すぐあやしました、

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

長女は泣くので、使うの辞めました💦
次女は平気そうだったので、使ってましたよ!
次女が生まれてブレンダー買い替えたので、そのおかげなのか?性格なのか?

それで虐待なんて言われたら、困っちゃいますね。

子供が泣いているのを動画に撮ってるのが可哀想と思ったんですかね🤔
泣いているのに、あやしもしないで面白がって、動画に撮るなんて可哀想‼︎みたいな感じかなー?なんて思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冗談だよとは言われたんですが
    やっぱり気になってしまって💦
    いつもは旦那がいたら、抱っこしてもらってたんですが、今日たまたま動画撮ってて、、
    使った30秒〜1分の間泣いてすぐ泣き止みましたが、使ってる間とかもごめんね、って声かけたりはしてました😓

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子たちはブレンダーで泣いたことは一度もないです😳
でも、何気ない普段の動画を送ると、実母から「動画撮るのはいいけど可哀想だよ」とか言われる時があります😅
こちらとしてはおもしろハプニング的な感じを共有したくて送ったのですが、ばば世代だと可愛い孫がいじめられてるみたいなんでしょうね😅笑
でも気にせず送ってます👍笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、ただこんなことがあったって共有のつもりで送っただけなんです。
    今日は珍しく驚いただけで泣かなかったので、動画撮ってたら泣いちゃって…

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

最初は泣きました!
でも離乳食は作るしかないですし一個一個裏ごしとかやってられないので使います😂

最近は私がおんぶしていれば泣かないみたいなので(旦那だと泣く)おんぶしながらやってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部裏ごししてたらほんと終わらないですよね😭

    • 2月17日