※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな🌸
妊娠・出産

体外受精で妊娠5週4日。吐き気はないが匂いに敏感でつわりが心配。つわり対策を知りたい。

体外移植で授かった現在5w4dです。
日によってばらつきがありますが、吐き気はないものの胃のムカムカなど匂いによってうっとなるものが増えてきました。こんなに早くから?!と思いますが嘔吐恐怖症でパニックになってしまうのでこの先が怖いです。このあとそんなにひどくならなかったといったポジティブコメントを見たいです…つわり対策教えてください…

コメント

ママリ

私も体外受精で授かりました!初マタです。
4週後半くらいから悪阻ありました🥲

つわり対策、つわりバンドというものがありますよ。手首のツボを押すバンドです。
応援になってないかもしれないですが、4週から辛い辛い、、、と思いながら、でも8週まで来ました!

なので時間は過ぎます✨
食べれるものや、飲めるもの、悪阻が少しおさまる時間とかを知ると楽になってくると思うので、色々試されるといいと思います。

• しな🌸

しな🌸

ありがとうございます!始まりがあれば終わりもありますよね。辛い期間で本当に滅入ってしまいますがママリさんも一緒に頑張りましょ〜😭

• 2月21日