※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
ココロ・悩み

インフルの感染率や発症までの期間について教えてください。

インフルの感染率はどのくらいですか?
昨日、園バスで娘の隣に座る子が降園後に発熱したらしく今日検査してインフルと分かったそうです(園で一人目)。その子含め家族皆予防接種してないらしいのですが、家族はまだ誰も発症してないらしく「娘ちゃんに移してたらごめんね」とお昼に連絡が来ました。その子とはバスの行き帰りで隣の席なだけで、娘曰く無口な子で特に会話もないそうです。その子も娘もマスクをしています。我が家は皆予防接種をしていますが、罹った場合重症化などが怖くてすごく不安になっています。
特に喋ったりその子がくしゃみなどしていなくても確実に移っていますよね、、
どのくらいで発症するのでしょうか、、

コメント

ツー

保育園のクラスで5人インフルエンザにかかってましたが、一緒に遊んだはずの息子は移ってなかったので、近くにいても移るかどうかは運と免疫力しだいだと思います🙆✨

• ワーママ

ワーママ

そういうお話聞くと心強いです、、!今のところ何もないのでこのまま移らずにいて欲しいです😭

• 2月18日

娘が先月インフルになりましたが家族全員誰も移らずに済みました🌼
発症前は家族全員ノーマスク、発症後は息子以外マスク生活してました‼︎

• ワーママ

ワーママ

ご家族に移らなかったのはすごいです😳!!
    お友達の家族も今のところ誰も移っていないらしので我が家も逃げ切りたいです😭

• 2月18日

予防接種していたので軽症で気付かなかっただけかもですが😂💦
    娘も予防接種のおかげか一晩高熱が出ただけで済みました🌼
    娘さん移ってないといいですね🌈

• 2月18日
ユイ

前日一緒に1日過ごしてた子がインフル発症しましたが、結局うつりませんでした🙌
予防接種はしていますが、ノーマスクです!

• ワーママ

ワーママ

ヒヤリとしますよね😭でも移らなくて良かったです😭

• 2月18日
ゆう

同じペットボトルで飲んでも、ちゅーしてもうつりませんでした!

• ワーママ

ワーママ

すごいです😳その子の家族も今のところ発症していないらしいのでうちの子も逃げ切って欲しいです😭

• 2月18日