※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
お金・保険

上の子は4ヶ月分1万円、下の子は2ヶ月分1.5万円×2で計算されている可能性があります。内訳は不明です。

仙台市 児童手当について

上の子は3歳以上で、11月に2人目が生まれて、10日頃に区役所に申請しにいったんですが2/15に振り込まれていたのは6万円でした。
これって内訳どうなってるんでしょうか?
仙台市のHP見ると10月~1月分となってるので、上の子1万円×4ヶ月、下の子は申請の翌月~だと12月、1月の2ヶ月分15000円×2ヶ月と思ってたので7万円振込かな?と思っていたので…わかる方教えてください💦

コメント

優龍

確かにそれだと7万ですね。
問い合わせた方が良いかもです

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    そうなんですが、月曜日まで待てず気になってこちらに質問しました💦

    • 2月17日
みんてぃ

お引越しとかしてないですか?

  • みんてぃ

    みんてぃ

    引っ越ししてる場合、上の子の10月分が前の自治体から振り込まれてると思います。(最近ではなく、引っ越したあと辺り)

    • 2月17日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    引越しはしてないです😭

    • 2月17日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    私の方だと引っ越し、離婚などで世帯分けた、くらいしか思いつかないですね💦たまーに、間違ってたってひとママリで見ますよ。

    • 2月17日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    あーそうなんですね😭謎です💦

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

産まれてから2週間以内に申請しましたか?

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    はい、申請しました!

    • 2月17日
moon

もしかしたら下のお子さんの申請の都合で12月分が入ってないのかな…って思いましたが、それだと5万5000円ですもんね🤔
もしくはどこかで所得制限かかったか…とも思いましたがそれでもぴったり6万円にはならないし…おかしいですね💦

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    そうなんです(> <)💦
    同じような経験された方いないようなので、月曜日区役所に聞いてみます😭

    • 2月17日