※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
雑談・つぶやき

今日、子供二人を自転車に乗せて信号待ちをしていた時のことです。とて…

今日、子供二人を自転車に乗せて信号待ちをしていた時のことです。
とても狭い道から大通りへ出て信号待ちをするため歩道の方へ入ろうと思ったら、大きなバイクが歩道に入っていて道を塞いでおり通れず、後ろからは車も来ていたためその場に止まれず、前に出るしか場所がありませんでした。
いつもは絶対に歩道で待ちますが、今日は歩道から少し出たところにしか止まれる場所が無かったため仕方なくそこへ行ったのですが、しばらくしてバイクはいなくなりました。ですが、二人合わせ37キロの子供達を乗せた電動自転車は、かなりの重さがあり、降りて押すのも大変です。かなりの重さがある自転車を狭い道でUターンするのも出来ず、バックしてもポールがたくさん立っていて上手い事自転車を間に通すのも難しく、坂の途中なのもありバックもできず、動けない状態でした。
変に動くと自転車が倒れて、そっちの方が危険だなというのもあり、危ないのはわかっていましたが、その場から動ける状態ではないし、出来るだけ歩道側に寄って待ちました。歩道と車との距離もそこまで近くないので、早く信号変わってーと思いながら待っていると、知らないおじいさんが危ない!と怒鳴るような感じで言ってきました。
わかってるけど、どうにも出来ないんだよなって思いながらも返事したのですが、しつこく何度も危ない危ないと言って来るので、はいって返事してるのに何なんだ!?と私もついイラっとしてしまい、わかってますと言うと、はい、すみませんだろう!と怒鳴ってきました。はいって言ってるし、バイクが止まってたから入れなかったのと自転車も重たくて道も狭いし坂道だしでどうにもならないんだって事を伝えても、ずっと同じ事ばかり言い続けるので、頭に来て怒鳴ってしまいました💦
初めて知らない人にキレちゃいました。
確かに危なかったのは自分でもわかってたけど、あの場所であの状況、どうする事も出来なかったんだけどな…という感じです。
私も悪かったかもしれませんが、返事してるのに全く聞きもせず、しつこかったので、あまりにも頭に来てしまい、こちらで吐かせていただきました。

コメント

deleted user

危ない!って言葉だけでキレるぐらいなら
一緒に押そうか?とか言えよ😑
悪いのはそのバイクの人です!
嫌な気分になったとは思いますが
車と接触とかなくてよかったですね🥲

  • yuzu

    yuzu

    コメントありがとうございます!
    70〜80代のお爺さんだったので、危ないって言うだけで、一緒に押すってことは、考えてなかったのかなって思います。
    「はい」って返事してるのに聞いてないから「わかってます」って言ったら「はい、すみませんだろう!」って怒鳴るとか…本当イラつきました。
    歩道と車道の距離が近くなく車スレスレとかではなかったので、接触もなくで良かったです。

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと老人って(一括りにしたらダメだけど)
    こっちの話聞いてくれないですよね😮‍💨
    その爺さんに迷惑かけたならまだしも
    なんであなたに謝らないと??
    って感じですよね😮‍💨

    • 2月17日
  • yuzu

    yuzu

    そうなんですよね💦全然話聞かずで自分の言い分ばかりだったので、ついキレちゃいました😅知らない人にキレることなんて初めてです💦
    本当、何で謝らないといけないの!?って思ってしまいました。

    • 2月17日
毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

たまにいますよね💥
何もされなくてよかったですね💦💦

  • yuzu

    yuzu

    コメントありがとうございます!
    あんなに人の話聞かずにしつこくしてくるお年寄り初めて会いました😅
    本当、何もされずで良かったです。初めて知らない人にキレました💦

    • 2月17日