※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

長女の卒園式に次女を連れて行くか、預けるか悩んでいます。保育園的には連れていいが、次女が静かにしているようにとの要望あり。卒園式に連れて行かない場合、両親に預けることになりますが、泣く可能性あり。どうしますか?

長女の卒園式に1歳8ヶ月の次女を連れて行くか、連れていかないか悩んでます。

保育園的には連れてきてもいいけど
卒園児さんが主役なので、次女が歩いたりしないよう
膝の上に乗せて、ぐずった場合は廊下に出る等
してほしいとのことでした。

土曜保育は仕事の人のみなので
卒園式に連れて行かない場合は私か夫の両親に預けることになります。短時間とはいえ両親慣れてないので絶対に泣きます😂
いきなり預けたら可哀想かなと思ってしまいます。。
とはいえ
一緒に連れて行くと、ちょうどこの年頃、膝上でじっとできないとは思います。おろさないとぐずぐずして泣くと思うので廊下に出ないといけないと思います。
廊下に出てもガラス窓なので覗くことはできると思います。
もしかしたら、卒園式に夢中で集中してくれる可能性もすこしはあります。。笑

みなさんならどうしますか?🥹

コメント

まころ

卒園式となるとビデオ撮ってる人もいるし、自分もちゃんと
見たいので預けれるなら預けていきます💦

はじめてのママリ🔰

両親に預ける、がいいと思います。
泣いても1〜2時間なので、お子さんもご両親も疲れるかもしれませんが、娘さんの晴れ舞台はその瞬間しかないので☺️
あと出たり入ったりしてたら他の卒園児さんの集中も切れちゃったりしないかな?💦
全く預けられないなら連れて行くのもありだと思いますが、預けられる環境があるなら預けるのがいいかなと思います🌼

イリス

預けていきます。
ご両親に預ける心配事が泣くってことだけなら。変なもの食べさせそうとか、危険が伴わないなら預けます。

保育園行事ですから子供にはみんな優しいとは思います。でも、でも本音言うなら大切な卒園式でよその子に騒がれたら…って思うのも否定できません。
例えば卒園児代表の挨拶とかでお話する子のご両親とか、我が子の出番‼️ってときにギャーギャーされたら…。

ママだって我が子の晴れ姿、窓ガラス越しじゃなくてしっかり見たいでしょう。

私なら泣くって理由なけなら預けます。
ご両親に預けることで危険が伴うなら同行させます。ありったけの対策を考えます。

ってか、下の子も在園してるんですよね❓卒園式の間だけでも預かってくれないんですか❓

3-613&7-113

我が家は、長女の卒園式に次女同行します。

長女の行事にいくつか出てますが、慣れない雰囲気に私か旦那の側で固まるタイプです。